

いそじ(全国・関東)予選大会に行って来ました!!

7/3(土)予選会がさいたま記念体育館と蓮田体育館で行われました。
我、VINTAGEは全国予選(17チーム)さいたま体育館にてBコート第一試合、藍クラブ(鴻巣市)、
2セット目は19点迄追いつかれてしまいましたが、なんとか2-0で勝ました。

朝霞からはもう1チーム関東余点(59チーム)に出たフラッシュは同じ体育館で
Cコート第5試合が初戦とか?
早朝開会式の後、長~~~い待機、昼食もすませ、VINTAGEが帰る頃、
待ちくたびれたメンバーは「もぅお昼寝の時間だよ~!」と言ってましたが
結果、東スポファイヤー(川口市)との対戦、1セット目20点迄行ったのに
2セット目は失速してしまったようです。残念!!
おしかったですね。

VINTAGEより少しお姉さま方のフラッシュは、五十路大会を楽しんでいるようです。
ケガ無く終わって一安心!!(お互いに)

一言:今年度家庭婦人のルーフ等変更(プリントとガイドライン配布)に少々手間取って
しまっていたようです。(理解に苦しんで)
これも時の流れの中では、いろいろあるようです!!

7/11(土)いそじ全国・関東決勝リーグが桶川サンアリーナで行われました。
(ちょっと今日は遠出です)

相手はなのはな(さいたま市)あの菜の花クラブの妹チーム「若いよ~~!」
Aコート第二試合、サーブ、ブロック、A・Bクイックも決まり、流れも五分五分です。
が、2セット共あと2点と追いつかず敗退。くやしい思いを胸に帰ってきました。

また、来来と誓いをたて、長~~~い一年が終わり、そして
今日からまたスタートです。

応援ありがとうございました。

kao.gif
たけドラでした!

平成22年度中学校総合体育大会

22年度中学校総合体育大会(朝霞地区予選)
於和光総合体育館
6月3,4,8日の三日間行われました。

6月3日女子一時予選リーグ:16チーム6ブロックリーグ戦

Aブロック
和光ニ中 2勝0敗◎
志木中  1勝1敗○
宗岡ニ中 0勝2敗

Bブロック
朝霞四中 2勝0敗◎
新座ニ中 1勝1敗○
朝霞三中 0勝2敗

Cブロック
新座三中 2勝1敗◎
新座五中 1勝1敗○
志木ニ中 0勝2敗

Dブロック
朝霞五中 2勝0敗◎
新座ニ中 1勝1敗○
朝霞三中 0勝2敗

Eブロック
大和中  2勝0敗◎
新座六中 1勝1敗○
朝霞ニ中 0勝1敗

Fブロック
朝霞一中 2勝0敗◎
宗岡中  1勝1敗○
新座四中 0勝2敗
-----------------------------------------------------------
各ブロック上位2チームが二次予選へ進みました。


6月4日女子二次予選トーナメント

(A1位)和光ニ中 2|25- 7|0 新座ニ中(B2位)
           |25-12|
 

(A2位)志木中  0|15-25|2 朝霞四中(B1位)
            |13-25|  

(C1位)新座三中 1|26-24|2 和光三中(D2位)
            |11-25|
            |17-25|

(C2位)新座五中 0|22-25|2 朝霞五中(D1位)
            |24-16|

(E1位)大和中  2|25-16|0 宗岡中(F2位)
            |25-12|

(F1位)朝霞一中 2|25-18|0 新座六中(E2位)
            |25-20|
-------------------------------------------------------------
勝チームがリーグ戦へ



二次リーグ
Aコート
和光ニ中 2勝0敗
大和中  1勝1敗
和光三中 0勝2負

Bコート
朝霞一中 2勝0敗
朝霞四中 1勝1敗
朝霞五中 0勝2敗


奇しくも和光3チームと朝霞3チームが残り、リーグの結果A和光ニ中、大和中、
B朝霞一中、朝霞四中が決勝トーナメントへ進みました。



☆4強の試合は手に汗握る接戦で、どのチームが優勝してもおかしくない素晴らしい試合でした。
負けてしまった朝霞四中、朝霞一中の3年生は引退ですが、和光ニ中、大和中は7月県大会出場までより強くなって下さい!!

男子トーナメント

☆男子は5チームしかありませんので、予選はありません。
今回は4チームでの決勝トーナメント。軍はいはミスのすくなかった新座中に上がりました。県大会頑張って下さい!!


ちょっと一言
新人戦からそれぞれのチームが力を付けた結果、和光ニ中優勝、決勝トーナメントは本当に良い試合でした。
これから暑い季節になります。体調管理も選手としての必須です。
頑張って練習して下さい!!


  

中学生市内冬季大会

中学市内大会の報告がタケドラさんから届きました

1/6三中体育館にて行われた冬季大会

Aブロツク トーナメント
第1試合 四中対五中 2-1で四中
第2試合 一中対三中 2-0で一中
第3試合 四中対二中 2-0で四中
決勝   一中対四中 2-1で一中

Bブロツク リーグ戦
二中1勝1敗 二位
四中2勝0敗 一位
五中0勝2敗 三位

結果Aブロツクは新人戦県出場した一中が優勝
くじにもよりますが、惜しかったのは1セット目(25-14)先攻した五中です

次の大会は県知事杯・予選3/6と決勝3/7があります

各チームは間にテスト・スキー林間等行事が続きますが、練習に頑張って下さい

kao.gif
タケドラでした

新人戦県大会

11/7(土)中学生新人戦県大会が、春日部市体育館(男子)とさいたま市記念体育館(女子)で開催されました。
女子一中チームを引率したタケドラさんのレポートです。

開場の時マスクをしているチームの多い事…
開会式では体育館のコート4面の大きさと40チームの選手の多さに、生徒達は「わぁ~♪」「え~っ?!」と驚きの声。
これで試合は大丈夫かな…??
第1試合ラインズでやっと雰囲気に慣れてさぁ~試合だー!!

第3試合・白岡篠中と対戦。
シーソーゲームの末2―0で負け残念。

一ケ月前インフルエンザ等でずっーと練習出来ず、3日前にやっと練習再開したものの、全員揃ったのが今日でした。

****ちょっと一言****

大会ボールもモルテンからミカサに替わり苦労した子供達です。
一中は県大会出場は13年振り。良い経験と感動をさせてもらいました 。


kao.gif

タケドラ

中学生大会 ☆新人戦☆

タケドラさんから中学生大会の報告です

10/6(火)~9(木) 和光市総合体育館にて行われました
女子…18チームによる予選リーグ及び決勝トーナメント
男子…4チームによる決勝トーナメント

10/6女子一次予選
6ブロックリーグでの上位2チームが二次予選に上がれます
朝霞市は一中・二中・四中・五中が勝ち残りました

10/7二次予選は変則的 まずはトーナメント
和光二2-0新座三
一中2-1大和中
志木中1-2宗岡中
新座中0-2五中
四中2-0新座二
二中0-2新座五

次に勝利チームをフリー抽選で2ブロックに分けてリーグ戦
Aブロック/一中・四中・和光二…和光二と一中が勝率で決勝へ
Bブロック/五中・宗岡中・新座五…五中と新座五が同じく決勝へ

10/9決勝トーナメント
女子
準決勝 和光二2-0新座五 一中2-0五中
決勝   和光二2-1一中
三位決定戦は2-0で五中の勝利
 
優勝・準優勝チームは11/7・8の県大会へ出場します

男子
三中・志木中・新座中・新座五の4チームが参加
トーナメント1回戦:志木中2-0新座五中 新座中2-0三中 
決勝:志木中2-1新座中 優勝の志木中は県大会出場

朝霞市唯一の男子バレー部がある三中は現在部員は一年生だけ
新座中に10点しか取れず…来年度に期待しましょう!



~~~ちょっと一言~~~
新型インフルエンザの影響で6人ぴったりのチームもあったり、8日の決勝戦が台風の影響で翌日に延期になったりと、選手も先生もハラハラした大会でしたが、一つ一つが白熱した良い試合でした
一中は、初戦一次リーグから優勝した和光二と対戦、二次リーグでも同ブロックで、最後の決勝戦でも対戦…最後1セットは取れましたが三度の対戦力及ばず…でした
一中も五中も、試合毎に強くなっていったように見えました

県大会までの期間は、中間テストや合唱コンクールといった行事が多く練習がなかなかできませんが勝ち残った2チームはぜひ頑張って下さい!!


kao.gif
タケドラでした






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
