

いそじ春季大会(4月12日)

埼玉県いそじ大会登録チームは、合計73チーム。
そのうちの63チームが参加した春季大会の結果を、タケドラさんが報告してくれました。

4/12(土)久喜市総合体育館、久喜第二体育館、騎西ふじアリーナの計8コートで行われました。
朝から少々暑い気温と、同じくらい熱い雰囲気で、各コートでは歓声の中接戦が繰り広げられました。
朝霞市内唯一のいそじチームの我が<VINTAGE>は、第1試合審判の後、第3試合<羽生クラブ>と対戦。2セットマッチ21点先取(ジュースなし)のルールの中、相手ペースに乗せられつつもストレートで勝利。その後、早めのランチ・3試合あいての第7試合(!)川口市の<青木公園クラブ>との対戦。
体が温まる前に自分達のミスで1セット落とし、2セット目は全員が粘りに粘って逆転勝ち♪
(早く自分達の形が出来れば…)
結果、2勝した<みさと>がブロック優勝でした。

翌日朝霞市内で大会があるので、最後まで試合を見ずに急いで帰ってきました。
明日も老体にムチ打って?頑張るぞ~VINTAGE!!

kao.gif
タケドラ


タケドラさんお疲れ様でした(^o^)丿
翌日の大会=13日のフレンドシップ大会の様子は…後日…

東洋大祭り☆

11月25日は市民総体バレーボール大会男子の部でした。
この連休は、ソフバあり友好大会ありでイベントラッシュだったので、特派員報告も遅くなってしまいましたm(__)m

さて一般の部:参加チーム8チームとやや少なめ。優勝は東洋大川越A、準優勝が同Bで、見事金銀メダル独占でした。おめでとうございます\(^o^)/
他の参加チームは、白山クラブAB・東洋ONE(ワン)AB・アンチョビポテト・あささん
朝霞三中を母体とするあささん以外はすべて東洋大学関係のチームでした。
大会を盛り上げてくれてありがたく思います。
そして願わくば、今後市内チームがもっともっと増えて優勝目指して火花を散らしてくれますように。
071125_1714~01.jpg
東洋大川越AとB

そしてシニアの部:優勝はBEERS(4度目の参加で初優勝♪)、2位四季クラブ(初出場)、3位一中シニア(初回から連続6回出場)、4位風来坊(2度目)
こちらも、市内にはバレーボール大好きお父さんがもっといるはず!
6人集めてゼヒ参加してください\(^o^)/
071125_1655~01.jpg
BEERSさん

さらに明日は女子の部:今年はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか?乞うご期待♪
kasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワでした

**マミコとミドリの男子大会観戦記**

GW最終日の6日、市の中心部にある総合体育館でこんな会話が交わされていました…


ミドリ 「マミコ、遅い~!もう半分くらい終わっちゃったよ」


マミコ 「ゴメンなさい。こう見えても働く主婦、日曜日は結構いそがしいんです…」


ミド 「去年の秋季大会からもう半年経ったんだね。どんどんレベルアップする男子大会、面白いよ~」


マミ 「そう聞いたから駆けつけて来たんです。写真たくさん撮ってホームページ飾ろう♪」


ミ 「春季は、7月の四市大会の代表を決める予選も兼ねてるから、みんな頑張るよね」


マ 「四市でも、うちの市は男子強いですからね。楽しみ。」


ミ 「ホームページ開設してから、新規登録チームが増えてるの。試合に出たいチームは探し当ててくれるみたい。」


マ 「男子バレー人口、結構多いってことですね。中学生の男子バレー部少ないのがもったいない。」


ミ 「中学生って言えば、女バレの子たちが先生の応援に来てるよ。そ~れっ♪て、かわいい。」


マ 「かわいいって言えば(笑)、選手の中にもかわいい人見つけたって、ミドさん?」


ミ 「いっぱいね(笑) 真面目にバレーやってる男の子は、みんなかわいいの。」


マ 「…なんか、おばさんっぽいですよ。」


ミ 「そんなことないよ! 来週は女子の大会、その後は県大会。現役で頑張りますから☆」


マ 「そ、そうでしたね。試合では敵・味方。お手柔らかにお願いします。」


13日の女子大会も、みなさん応援に来てくださ~い (^o^)丿


*アルバムにフォトをUPしました。↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/694c&.src=ph&.order=&.view=
t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


mamiko2.jpg  hayakawamidori178_100x180gsrhost=avti005.jpg 
マミコとミドリのレポート?でした。 試合結果はトップページからご覧下さい。

2006年の王者は DAさいたま 

連盟行事の年内最後の大会となる<市民総体>
まずは男子の部から開催されました(11月26日)


一般6人制:
参加14チームのうち、初参加が5チーム HP経由での申し込みが多く、市内に新しい風が吹き込みました。
龍神会・さくら倶楽部・チェリーズ・DAさいたま・リベンバ の皆さん、朝霞の大会はいかがでしたか?
一回戦から熱気あふれる対戦が続き、フルセットありジュースあり20点越える攻防はどのコートも見ごたえ十分でした。
最後に光輝く優勝カップと金メダルを手にしたのは、初出場の DAさいたま でした。
市内中学校の先生が所属するチームで、小粒ながら攻守のバランスが良く、緻密なコンビバレーを展開し、粘るNICEを振り切っての優勝でした。(パチパチ)
061126_1034~02.jpg061126_1651~01.jpg


一般9人制:
参加3チームによるリーグ戦。春に優勝した ティエステック が、混戦を制し連覇しました。
八小学区でそろえた塚田クラブが2位、自衛隊の東通群は久しぶりの参加、セット率で3位となりました。 ぜひ春にも参加してください!
061126_1134~01.jpg061126_1015~01.jpg


シニア6人制:
春秋通して4回目となるシニアバレー、今回も3チームのリーグ戦。各チーム2試合が体力的にも
安全でちょうど良い?かもしれませんね
一中シニアが、2勝して優勝。Beersは、春に負けた六小クラブにリベンジ、2位につけました。
六小クラブの巻き返しは来年あるでしょうか…?
061126_1511~02.jpg061126_1510~01.jpg


以上、とっても充実した試合を観戦できて大満足のハヤカワですが、ただ一つだけ残念な事がありました。
一般6人制の部で、抽選会後に棄権したチームがあり、当日の試合スケジュールに支障があり、
対戦相手も1試合なくなってしまったりと、迷惑がかかってしまいました。
チームの事情もあるでしょうが、大会参加は十分な人員確保の上申し込みをするのがマナーだと思います。よろしくお願い致します m(__)m


kasumi5qov_64x64.gifハヤカワミドリのレポートでした

一中シニアとBEERS合同チームで大会出場

9/23(土)男子6人制の大会で、選手は身長が175cm以下、175.1cm以上の選手はリベロとしてのみ認めるという大会に参加しました。

大会は、12チームを4つのブロックに分け、3チームでのリーグ戦を行い、各ブロック1位の4チームで準決勝、決勝を行うというスタイルでした。
参加選手が皆175cm以下ということもあったせいか、参加しているチーム面々の顔がいかつい感じがなく、かわいらしく感じられたのは私だけでしょうか。また、選手の年齢は二十歳代がほとんどで、我々40代のチームとしては、自分の息子達と試合をしている親子大会のような感じでした。ところで、試合の結果ですが、初戦は18対25、26対28 で敗戦。

やはり急造チームなのでラリーが続いたりすると、守備体系がくずれ、動きがばたばたとなってしまったり、セッターとアタッカーとの呼吸が合わなかったりして、第2セットは惜しいところまでいったのですが、後一歩のところで失点し、あえ無くゲームセット。
二戦目は20対25、17対25 で敗戦。初戦よりも動きに慣れてきたものの、レシーブの乱れとミスによる失点でセットを奪うことは出来ませんでした。

結果としては二敗ではありますが、若者チームにこてんぱんにやられたという印象はなく、もう少し頑張れば、次の試合には勝てそうな気もしました。
今回は、身長制限を設け、同じ条件で戦うという意味では非常にユニークな大会だなと感じました。出来れば、これに加え、年齢も同じ条件にすれば、更に楽しそうな大会になるだろうと勝手に思っております。

一中シニアは、朝霞の秋の大会をめざし、今後も活動を継続していきます。住所、年齢、身長に関係なく、練習に参加する人大歓迎です。連盟宛ご連絡下さい。
尚、来年正月早々、1/7(日)富士見市総合体育館で開催される、6人制男女混合バレーに参加する計画があります。これは、男女3名ずつで構成し、交互にローテーションします。色々なスタイルの大会があるものです。
PTA大会を年1回でなく、2回すればという書き込みがありましたが、9人制の男女混合大会も他県ではあるとのことです。 これからもユニークな大会を探し、参加し、様子を報告していきます mrmorioka.jpg
作成者 Mr.Morioka : 2006年9月26日(火)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
