スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回朝霞市ソフトバレーボール大会

10月19日(日)朝霞で一年に一度のソフトバレー大会が開催されました。

参加チームは過去最高の30チーム(!!)

混合競技の部(10)・混合ふれあいの部(12)・女子の部(8)に分かれて、それぞれの世界で楽しみました。

競技の部は市外から4チームの参加があり(もちろんソフバ専門チーム)、レベルの高いゲームを見せてくれました。
ふれあいの部は初参加が5チーム。楽しみながらも真剣に戦っていました。

頂点?は高く、底辺?は広がり…朝霞市の目指すソフトバレーの理想的な形ではないでしょうか(^^)v

来年は記念すべき第10回大会となります。
選手も応援してくれる人も楽しめる、そんな大会に出来たら…
アイディアマンの会長がきっとなにか考えてくれるでしょう(笑)
みなさんお楽しみに\(^o^)/

試合結果と順位はトップページからご覧くださいm(__)m


なんちゃってフォトギャラリー

<競技の部>
081019_1347~01 081019_1344~01

<ふれあいの部>
081019_1349~01 081019_1346~01

<女子の部>
081019_1345~01 081019_1346~02

<おまけ>
081019_1349~02 同じフロアでこの風景はソフバならでは…

Image017.jpg この選手を見ましたか?

081019_2243~01 祝勝会にて…プライバシー保護のためぼかしてあります(笑)


それでは又来年お会いしましょ♪

kasumi5qov_64x64.gif ハヤカワでした








新座市民ソフトバレーボール大会参加報告

モハさんからの初☆レポートです

9月21日に行われた新座市民ソフトバレーボール大会に ASAKA XORSID が参加してきました。

混合・女子・シニアの部があり、XORSIDは混合の部に参加。
全14チームが2ブロックに分かれ、まず1ブロック7チームでの予選リーグ。
6試合をこなしながら、その間に4試合分の審判と休む暇のないという組み合わせ。
ソフバの大会はいつもこんなハードな試合で、体力勝負なところもあります。
特に4人編成のチームは大変です。
 
XORSIDはというと、男子3人女子2人の5人(後半1人増えて6人)で、3セットの試合もありで、特に女子はもうバテバテ。
でもなんとか勝ち進んでいるおかげで、気分だけは上昇。
大事なところでいいレシーブをあげ、それをきっちりアタックで決め・・・みんなの力が一つとなり6戦全勝 v(^_^)v
ブロック1位で決勝戦へと進みましたが、やはりここに来て疲労はピークに。
いいところまでいったのですが、結果2-1で準優勝!!! ボール1個ゲット!!

TS2B0032001.jpg

最後だけちょっぴり悔しい負け方でしたが、終わってみればとても楽しい大会でした。
来月19日は朝霞市の大会です。
いい大会になるよう頑張りましょう。

XORSID MOHA より

↑ホルシッドと発音します。ペルシャ語です。意味は “太陽” 

ソフトバレーチームもがんばっていま~す

11月23日(金)勤労感謝の日に、三芳町総合体育館にて「身のほど知ら’S主催のソフトバレーボール親睦大会に参加してきました。

全参加16チームで4ブロッ クにわかれてのリーグ戦。
XORSIDは1回戦富士見ダイヤモンズと対戦。いつものことでなかなかエンジンがかからず、体が温まらないうちに2:0で負けてしまい ました。
が、そこで終らないのがXORSIDです。それぞれ反省をして(?)2回戦3回戦は2:0で全てストレート勝ちです。
その後順位決定戦をしたのですが、 ちょっとした間違いがあったりして・・・5勝1敗の成績でブロック優勝してきましたv(^-^)v
今回の大会では1チーム女子のみのチームがあり、そのチームと対戦するときは男子のアタック禁止という特別ルールがあったりしてとても楽しい大会でした。

来月も今年最後の試合がありますが、みんな普通のバレーをやりながら大会もあったりで厳しい状況なのですが、優勝をねらって頑張ってきます。
IMG_0471.jpg


ソフバに興味のある方、未経験の方もOKですので練習に来て見ませんか?

Mis.XORSID<kyoko> のレポートでした。

特派員にニューフェイス登場です☆

今回は、初登場 “Rorty”さんのレポートをご紹介します♪

行って来ました!第8回朝霞市ソフトバレーボール大会。
開催場所は朝霞市総合体育館。
参加チームは競技の部(混合)8チーム、競技の部(女子)4チーム、ふれあいの部(混合)8チーム、ふれあいの部(女子)4チーム、全24チームが参加しました。

朝霞市の大会は競技系チームの参加はもちろんですが、「ふれあいの部」があることに特徴があり、他地域の競技大会と比べてなごやかで親しみやすい雰囲気です。
勝ち負けだけではなく、純粋にソフトバレーを楽しんで親睦を深めることに、よりウェイトを置いているように感じます。

しかし、自らも朝霞を拠点にソフトバレーボールチームで活動している自称バレー馬鹿の私としては、ついつい競技の部(混合)に目が行ってしまいます。
☆詳しくは「続きを読む」で…

午前中に8チームがA、Bふたつのコートに分かれ予選リーグがあり、午後は両コートの同順位チーム同士が順位決定戦に望む方式でした。

熱戦の結果、優勝したのは~~~
競技の部・混合:Beエンジェルス 女子:XORSID-L
ふれあいの部・混合:A.S.T    女子:みはらレッズ

さてさて、実は我がチーム、「朝霞ソフトバレーボールクラブ」もふれあいの部混合に参加していたんですよ!(でも私は先月半月板を痛めて残念ながら欠場しましたが・・・)人数の関係上、AとBの2チーム構成での参加となりました。
結果、予選リーグはA,Bともに2位通過となり、なんと順位決定戦では同士討ちとなってしまいました・・・。トホホ。私はBチーム中心に見ていましたが、予選では惜しくもASTさんにフルセットの末破れ、1位通過となりませんでした確かASTさんには去年も負けたような・・・。
でも、ほんと楽しかったです。対戦させていただいた各チームのみなさま、ありがとうございました。

大会全体としては、とてもアットホームな大会だったと思います。また来年を楽しみにしたいと思います。連盟のみなさんほんとうにお疲れ様でした!

アルバムはこちらからご覧いただけます↓
http://photozou.jp/photo/list/146865/408116
(たくさんあります♪)

reported by Rorty 2007.10.14

続きを読む

ASAKA XORSID より愛をこめて…

ソフトバレーボールチーム<ASAKA XORSID>からのレポートです。


3月18日(日)おとなり新座市の春の大会に参加しました。
混合の部12チーム・女子の部10チーム・シニアの部4チームという構成でした。


年に2回開催される新座市の大会に参加するのは、XORSID結成から3回目。
朝霞の大会と違い、ソフトバレーを専門に練習しているチームが集まるのでレベルは朝霞市よりはるかに高いです。私たちに、ソフトバレーの奥深さを教えてくれる大会です。

とは言え、いつも目標は優勝☆
XORSID(ペルシャ語で「太陽」の意味)の名に負けないくらい熱い気持ちで戦います。

参加した混合の部は、12チームを6チームずつに分けてまず総当りのリーグ戦をします。
その勝敗によって決まった同順位同士で、総合順位を決める決勝がありました。

リーグ戦5試合のうち4試合がフルセットという激戦を制し、何とか1位通過。
(10セットですむところ14セットも消化し、平均年齢高いチームなのでかなりキツかった…)
決勝戦では、新座市の伝統あるチームにかなわず→やはり疲れてました→準優勝でした。


070318_1707~01.jpg 070318_1534~01.jpg 070318_1057~01.jpg 070318_1311~01.jpg 070318_1245~01.jpg
写真は左から 優勝のコスモス会・実力はNo.1ビッグバード・宿敵?DROPPERS・女子の部の試合・シニアの部(60歳以上)の試合の様子


      ****お知らせ****
ASAKA XORSID (アサカ ホルシッド) は、メンバーを募集中です。
バレーボール・ソフトバレー経験を問いません。もちろん年齢も。
やってみようかな~♪と思う方はぜひ一度練習日に遊びに来てください。
毎週火曜 18:30~21:00 朝霞一中体育館で練習しています。
☆特に女性メンバーが足りません。たくさん来てくれると嬉しいです\(^o^)/
お問い合わせはこちら↓
razmi0121@yahoo.co.jp  Ms.Numata まで。
XORSID 紹介アルバムは↓http://photos.yahoo.co.jp/bc/asakavolleyball30/lst?.dir=/6f40&.view=t


以上 M.イナバウアーがお届けしました  asakavolleyball30_100x180gsrhost=avtim.jpg

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。