スポンサーサイト


☆県大会報告☆

~まずは、全国大会県予選決勝大会の報告から~

東西南北各地区で行われた予選会を勝ち上がった16チームによる決勝大会、
熱戦を勝ち抜いてのベスト4は:
上青木クラブ(川口)
FRIENDLY(三郷)
上尾クラブ(上尾)
笠幡クラブ(川越)

準決勝:
上青木2-0FRIENDLY
上尾2-1笠幡

決勝は上尾クラブがストレートで上青木クラブを制し、今年の埼玉県代表になりました
全国大会での健闘を祈ります☆


~続いて関東大会予選へと続く西部地区大会が20日(土)にありました~


我がasakaAsteriskは県大会予選と同じ、川越の笠幡クラブと対戦
前回の対戦後、相手の攻撃パターンを考え作戦(秘策?^^;)を練り挑んでみましたが…
相手の強いサーブにカットが乱れ、思うようにこっちのペースに持っていけませんでした
が、チャンスで返った球を拾い、こちらから攻撃を仕掛けてのラリーもあり、
若手育成中の新生Asterisk勝つ事はできませんでしたが、また一つ勉強になりました

県の大会は年間で何故か同じ相手と当たる事が多く(;^_^A
また笠幡クラブと当たりそうな予感も…
そしたら次こそリベンジを果たしたいなと思います(やるからには目標高く!!)

朝霞からの出場は他にアサカエイトと朝霞クラブ
アサカエイトは所沢の美和クラブと対戦し、残念ながらストレートで敗退
朝霞クラブの対戦相手は北坂戸クラブで、どちらも攻撃の幅が広く、いい戦いでした
1セット目を取られ、2セット目は終盤までリードしていた朝霞クラブでしたが、
最後に連続ポイントを取られ負けてしまいました


西部地区予選、決勝大会に進んだのは
美和クラブ(所沢)
笠幡クラブ(川越)
東松山クラブ(東松山)
BEAT(川越)


来週の決勝大会を勝ち抜いて、関東大会に出場できるのは3チーム

さてどのチームが代表権を勝ち取るか…
西部地区からのチームにぜひ頑張ってもらいたいです♪


花*花
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
