スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県いそじ春季大会

新年度最初のレポートは、フレンドシップと思っていたら…
タケドラさんからいそじ大会の報告がありましたのでお届けします (^^)v
(ドラさん何やらゴキゲンのご様子です♪)


行ってきました~~ (^o^)丿
4月11日(土)久喜市総合体育館及び騎西ふじアリーナで県いそじ春季大会が行われました。
試合形式は、1コート8~9チームのリーグ戦で、各チーム2試合をこなします。
2セットマッチ・ジュースなしの21点先取。

開会式で役員さんの「今年はいそじ登録が80チーム。今大会の参加チームは74チーム。昨年より増えています。70歳以上の大会も考えて…」というお話に、会場の800人を越えるおばさん…ィェいそじチームの選手たちは騒然!歓声!! これからも益々楽しみです♪

朝霞市からは我が<VINTAGE>と、今年初出場の<フラッシュ>が参加しました。
<フラッシュ>は朝霞三中同好会を中心にしたメンバーで、毎年ケガ人やら何やらで人数が足りず出場できなかったのですが今回はギリギリながら何とか集まり参加が叶ったそうです。

フラッシュの試合は久喜市のメインアリーナBコートで、鴻巣の藍クラブ、さいたま市の菜の花クラブとの対戦。
朝会った時「やっといそじ大会に参加できました♪」と喜びと緊張で一杯の様子でした。
試合の結果は残念でしたが、待望の大会参加楽しめたでしょうか? 次も頑張って下さい!!

VINTAGEは久喜市のサブアリーナEコート。メイン(四面)に比べ、狭く(二面)なんだか暗い…?
1コート8試合という強行スケジュール。初戦桶川の一球クラブと対戦しストレート勝ち、美味しい昼食の後審判、第6試合に越谷のAMIGASとの対戦もストレート勝ちし、残る他の2試合の結果を待たずしてブロック優勝を確認!
最終試合終了後の表彰式で、2勝はVINTAGEのみ。文句なしの優勝でした。
やったね\(^o^)/ (昨年は1セット落としてしまったので…)
試合内容は…
いきなりのブロック連続得点・サービスエースの数々・A、Bクィックのトス回しも冴え、レシーブもグッド☆(自画自賛?)
もたつく場面もあったけれど全員の頑張りで勝利を手に入れ、一日の疲れも爽やかに沈む夕日を目にしながら朝霞に帰って来ました。
即、反省会?祝賀会?飲み会!! 朝も早かったので、長~~~い一日でした。 あぁ…しんど(笑)


~~~~~~~ちょっと一言~~~~~~~~~

今年度のいそじの登録チームが増えたことで、全国いそじ大会の埼玉県出場枠が2チームとなりました。
7月の予選大会もパワー全開でこのまま突っ走れば……
見えてきたんじゃないですかーーーー?!
全・国・大・会・が!!


kao.gif
超☆ゴキゲン♪ タケドラさんでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。