

第12回チャレンジカップ

市内登録チームにとって、一年で一番重要な大会がこの「チャレンジカップ」といえるでしょう。
なぜなら、実力の近いチーム同士でリーグ戦をし、1位になれば上位ブロックへ昇格、4位になったら下位ブロックへ転落するという<現在の力>がはっきり示される大会だからです。

2008年度の順位はこのようになっていました↓

☆Aブロック☆
友愛・朝霞かすみ・朝霞三中同好会・朝霞クラブ

☆Bブロック☆
朝霞フレンズ・なでしこ・MIRACLE・ASAKA5

☆Cブロック☆
S&S・OLIVE・八小同好会・アサカエイト

☆Dブロック☆
VINTAGE・朝霞ウィング・朝霞ナイン・TEAM NANA

☆Eブロック☆
BLACKS・いなほ・アサカスリー

今年の大会は、市長選挙と日程が重なった為サブアリーナが使用できなかったので、1試合の時間短縮を余儀なくされ2セットマッチジュースなしという特別ルールを採用しました。
そのためセットカウント1-1の場合は得失点差で勝者を決定し、同スコアの場合は(何とも気の毒なことですが)9人一斉のジャンケンで勝敗を決めることに…

やはり実力伯仲のリーグ戦。1-1の試合がたくさんありました。
A・Bブロックでは半分が普通ならフルセットにもつれる展開。もしかして3セットやれば結果は違ってたかも…?
でも今年はこれもひとつの勝負。いかに失点の少ない戦い方ができるか…できた方が勝ちでした。

ただジャンケンで勝敗が決まり、しかもその一勝がブロック残留と転落の境目となったチームはさすがに気の毒でしたね~(>_<)
この悔しさを新年度の再起に活かしてください!!

シビアな戦いを勝ち取った各ブロックの優勝チームは:
A 友愛(2年ぶりに市内No1の座を獲得)
B 朝霞フレンズ(Aへ返り咲き)
C S&S(初めてのB昇格)
D VINTAGE(Cへ予定通り?)
E BLACKS(3年ぶり二度目のDへ)

詳しい試合結果はトップページからどうぞ。

新しいデジカメの試し撮り♪
たくさんあるのでスライドショーでご覧下さい(^^)v

http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/4547&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/



kasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワでした

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
