スポンサーサイト


Pavel が 行く!!

去年の秋、オーストラリアから転勤で和光市にやったきたPavel(パベル)はバレーボールが大好き。
来日後1週間で、インターネットから私たち朝霞市バレーボール連盟のホームページを見つけてくれました。
「オーストラリアから来ました!バレーボールの練習できるところはないですか?35歳なのでシニアでも、もちろん若者とでも、女子の相手でも、ジュニアのコーチもできます!」
と元気いっぱい♪
081109_2104~01001
早速日曜の夜に練習している男子シニアチームを紹介したところ、すぐにうちとけて市民総体やマグナムカップに参加しました。

年が明けてからは、仕事で神経を使って疲れたからリフレッシュしたいとママさんバレーの練習に参加、臨時コーチを務めました。
普段はかなりのパワーヒッターなので、「か弱い?ママさん相手だからやさしく打ってね~」と念押ししましたが、心配無用、ちゃんと心得ていてうまくコントロールしてくれました。

先日は、「水曜やってるチームない?」と言うので、ちょうど噂をきいた朝霞JVCのシニアチーム(こちらは14歳以下)の練習に飛び入りすることに。

小学生対象の朝霞JVCを卒業した中学生が、部活をやりながら余力のある子たちでチームを作り週一回練習して、クラブカップU-14の大会に出場しているそうです。
SN3B0105.jpg SN3B0102.jpg SN3B0104.jpg 
2枚目は鬼?コーチ 3枚目はお母様方…

少々の雨でも自転車でPavelは朝霞市内どこでも行けます。
オーストラリアでは週に10時間の練習をこなしているといいます。
まだまだやり足りない元気なPavelが練習・トレーニングできる場所を紹介してください\(^o^)/

kasumi5qov_64x64.gif
?0年ぶりに英語の勉強をしてる…ハヤカワでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
