スポンサーサイト


中学校女子バレー冬季大会

2009年 最初の大会は、中学校女子バレー冬季大会でした。

1月12日(月)成人の日、市内5校の生徒達は四中体育館に集まり、Aブロック5チーム・Bブロック4チームトーナメントを戦いました。

冬休み中練習をしてきた各チーム、結果は…
Aブロック 優勝:四中 二位:二中 三位:一中
Bブロック 優勝:一中 二位:四中

夏季大会では四中のBチームは参加がなかったのですが、4ヶ月で1年生チームを作ってきました。
Aブロックの四中はダントツに強いのですが、他のチームは接戦です。
1チームしか作れない五中の一年生チームも随分伸びてきているように感じました。

3月に行われる県知事予選や、市民総体も楽しみです。

~~~~~~ちょっと一言~~~~~~~~

昨年10月の新人戦のあと朝霞・新座・志木・和光の18校からジュニア選抜(新一年生)12名が選ばれました。朝霞では一中3名、四中1名が選抜されています。
昨年7回の合同練習を経て、12月23日戸田市新曽中体育館での大会に出場し、惜しくもブロック決勝で負けてしまいましたが、選手たちは各校に戻ってその経験が生かされることを願います。
そのジュニア選抜の中から一中の生徒1名は、県ジュニア選抜(計30名)に選ばれ、これから練習に臨んでいくようです。部活同様頑張って下さい。

kao.gif
タケドラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
