

2008市民総体女子の部

先週の男子の部に続いて、女子の部が 12月7日(日)に開催されました。

参加チームは16チーム。
同一学校区でのチーム構成を参加資格としているため、年間登録チームのうち5チームはそのままでは出場できません。同じ地域の人に声をかけて特別なチームを作って参加します。

今年の特別チームは4チーム。
リザーブ…一中学区から。チームもメンバーもその歴史は古く…
ラッキー…三中学区から。結成は5年前。
NEW?…一中学区から。昨年の「?」がリニューアル。ただし目新しい顔は…?
ASAKA6…六小学区から。PTA大会のチームが再結成して初出場。

ABブロックに分かれる組み合わせは完全なフリー抽選なのですが、今年はなんだかいつもと違う雰囲気ができました。

Aブロックには、クラブチームのメンバーがそれぞれの学区に分かれた特別チームと、年間登録チームの上位チームがほとんど集まりました。
Bブロックは、春季・秋季を合わせて優勝経験のないチームと、初出場のチームという集まり。

出来上がったトーナメント表を見ると、参加するどのチームにも勝ちあがっていくチャンスがありそうで、面白くなりそうな予感…

その予感は当たり。
ワンサイドの試合はほとんどなく、どのコートも熱戦で盛り上がりました。

Aブロックを勝ち抜いて優勝したリザーブは、3試合すべてフルセット。市内いそじチームのメンバーが大半を占めるのですがキャプテン曰く「死闘でした…」気力・体力すべてを出し尽くして得た優勝カップとなりました。

Bブロックはなでしこ(一小学区)が初優勝。一番喜んでたのは…監督さんかな(笑)
優勝が初めてなら、準優勝も初めてのTEAM NANA。 表彰式も記念撮影も初体験でした。おめでとう♪

081207_1538~01 081207_1545~01 081207_1547~01 081207_1548~01 081207_1551~01

(左から)表彰式・Aブロック優勝リザーブ・B優勝なでしこ・A準優勝ラッキー・B準優勝TEAM NANA


年内の朝霞市のバレーボール大会はこれで終了です。
あとは、近隣の友好大会に参加したり、忘年会や納会や体育館の大掃除。
来年に向けてきっちり締めくくりができると良いですね。

kasumi5qov_64x64.gif来年は良いカメラが欲しいな…ハヤカワでした




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
