

混合バレー(お試し)大会

9月21日(日)朝霞市内で初めての混合バレーボールの親善大会を開きました。
まだ正式な大会ではなくあくまでも<お試し>で、参加者から好評だったら来年度から正式に取り入れましょうか…といった感じです。

さてさて、どんな感じだったのでしょうか??

参加チームは4チーム。
朝霞市からは、東京都で開かれる混合大会への経験もある 「You. I」

080921_1043~01 080921_1005~02

朝霞フレンズの監督・コーチが入った 「コヤナギ~」

080921_1244~01 080921_1245~01


板橋区のシニア男子とヤング女子の混合 「おねえマンズ」

080921_1349~01 080921_1350~01

さいたま市から 優勝候補 「DAさいたま」

080921_1005~01 080921_1335~02


リーグ戦で各チーム3試合づつ。
6人制で3セットマッチ ネットは2M15 ボールは5号球
男子のプレーに関して制限があり、アタックエリア内でジャンプして攻撃(返球も)不可。ブロックは可。なので、女子はいかに男子のブロックを破るか、男子はいかにバックアタックをきっちり打てるか、で勝負が決まってきます。

結果は下記のとおり
優勝  DAさいたま 3勝0敗 初戦You.Iとのフルセットを勝ち取って波に乗ったかな
二位  You.I    2勝1敗 二位争いもフルセット。一番たくさん試合しましたね
三位  おねえマンズ1勝2敗 シニアがダブルキャストだったので最後まで戦えました(笑)
四位  コヤナギ~  0勝3敗 22点まで粘るも得セットなし 男子2名で頑張りました

参加チームの皆さん、いかがでしたか?
6人制もやりたい☆という人には面白いと思いますよ(^^)v
kasumi5qov_64x64.gifハヤカワでした

コメントの投稿

非公開コメント

DAさいたまが参加をしたのです?
このチームは、男女共に強いチームです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
