

『緑のカーテン』ありがとう♪ お疲れさま m(__)m

5月の苗植えから3ヶ月、朝霞体育館の壁面を覆って熱さから選手を守ってくれた緑のカーテン。
夏もそろそろ終わり。カーテンの役目も終了…ということで、収穫の時となりました。

グリーンカップ出場で毎年リブランさんにお世話になっている市内チーム<MIRACLE>のキャプテン・ゴッツY.が、8月23日(土)家族で収穫祭に参加し感想を伝えてくれました。


思わぬ寒さで 『緑のカーテン』のすごさが 残念ながら今日は体験できませんでしたが、資料や説明で 緑のカーテンの優れていることがよくわかりました

ただ、小学生、幼稚園児には講義は少し難しく…長かったかなぁ

でも、子供たちにも収穫時はエキサイティングでした~

自宅でも、来年は『ゴーヤ・緑のカーテン』を作って 涼を得たいと思いました

080823_1357~0001 080823_1411~0001 080823_1708~0003
ゴッツY.でした


コメントの投稿

非公開コメント

確かに小さい子には難しいお話だったかも(;^_^Aうちはベランダに引っかかる様な物がないので緑のカーテンは無理かなと思いましたが、便利グッツがあるみたいなので来年は挑戦してみようかな
頂いたゴーヤは天ぷらとキムチ炒めで美味しくいただきました。夏バテ解消できるかな(^^;
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
