スポンサーサイト


四市大会、今年の勝者は…?

暑かった日曜日、四市大会初お目見えの和光市体育館で今年の四市大会…正確には朝霞地区大会…が開催されました。

まだ新しくてピカピカ、まぶしいくらいの床ですが(事実まぶしくてバレーコートのラインが見づらいとか…)、玄関からギャラリーへたどり着くまでが難しかった(~_~;)

朝霞市からは、下記のチームが出場しました。
女子:朝霞フレンズ、友愛、朝霞クラブ
男子:排愛会、あささん+
*あささん+(あささんプラス)は、第一代表の075Rが負傷者があった為欠場となり急遽代理出場
あまりにも急だったため、あささんだけではメンバーが揃わず市内シニアチームからの助っ人もプラスしての参加でした。ごくろうさまでしたm(__)m
080706_1057~02


女子12チーム・男子8チームによるトーナメントの結果は
SN3B0051.jpg SN3B0055.jpg 顔を横にしてみてください m(__)m

女子の部決勝は、2年連続同じカード MAX(新座)vs友愛(朝霞)
今年は第1代表を取れず、1試合多く戦わなくてはならなかった友愛が多少疲れもあってか昨年の優勝カップをMAXに譲る形となりました。カップはココのところ新座と朝霞を行ったり来たり…(笑)

男子の部決勝は、市内予選会で「3連覇してきますよ☆」と宣言した075Rがアクシデントで欠場の為混戦…
女子と同じく新座vs朝霞の形となった 風来坊と排愛会との対戦は、1・2回戦を比較的楽に勝ち抜いた排愛会の勝利でした。 075Rもカップを朝霞に持って帰ってくれてホッとしていることでしょう。

とても暑かった体育館。冷房設備は整っているそうですが、経費節減?のためこの日は利用されず。
設備のない朝霞体育館では仕方ないとしても、高齢化している選手層を考えると、事故防止のためにも真夏の大会に弱冷房はあっても…(経費はチームが負担しますからって、やや高齢の選手が言ってました)と思いました。熱中症は怖いですから。

これから朝霞市では、19日にサマーチャレンジ、8月始めにはグリーンカップと、相手とも暑さとも戦わなくてはならない大会が続きます。
選手のみなさんは健康管理を万全に、水分補給と塩分も忘れずに、試合に臨んでください (^^)v

kasumi5qov_64x64.gifハヤカワでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンがあると思うとつい期待してしまい…梅雨時の蒸し暑さに決勝までいったチームはしんどかった事と思います。審判も今年から選手自らしなくてはならなくて、その辺も大変だったと思います。審判にクレームが多かったと言う事で選手が審判をやる事になった様ですが、選手として出場した物にとっては出来れば審判団でやって頂けたらと思いました。暑かったなぁ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
