

春季大会 男子の部

ゴールデンウィークの暦の関係で、今年の春季大会は例年より1週間遅い 5月11日(母の日)に開催されました。

そのせいでしょうか…一般の参加チームが史上初の3チーム(!)
四市大会の出場権を争う大会が、リーグ戦3試合という寂しいものになってしまいました。

とはいっても参加チームは、075R・排愛会・あささん といった実力のあるチームばかり。
試合内容は十分見ごたえのあるもので、会場は(観客は少ないものの…)沸きました。
ともに1勝同士で迎えた075R対排愛会の対戦は、1セット目を落とし2,3セットをジュースの末取った075Rの逆転勝利でした。
075Rと排愛会が、7月6日(日)和光市で開かれる四市大会に出場します。
「三連覇かかってますからね!がんばりますよっ♪」と075Rのキャプテンがガッツポーズを見せてくれました。
市内チームのあささんは、主力選手の体調不良?人手不足に練習不足?などに悩まされこの日は実力を発揮できず残念そうでした。

080511_1233~02 080511_1232~01 080511_1143~01 080511_1026~01 080511_1026~02


シニアの部も参加チームは3チーム。
昨年は5チームあったことを思えば、やっぱり寂しいですね。
連盟新会長の森岡さん率いるティエステックが2勝して優勝。
一中シニアはセッター(いつもは森岡さんだから…)を欠いて苦戦。若手(といってもシニアのはず)エースを補強してきた風来坊にフルセットで勝って2位を守りました。
風来坊の<長老>さん、最後まで元気で、コートを出たボールまで走って追いかける姿に、「すごい!おいくつなんだろうか…」と役員室の話題になっていました。

080511_1052~01 080511_1142~02 080511_1257~01


一般もシニアも怪我なく無事終われてよかったです。
秋にはもっと参加チームがたくさんあって、もっともっと盛り上がれるといいですね♪
kasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワでした







コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
