スポンサーサイト


WAKOH LEAGUE (仮称) 参加報告

成人の日の14日(日) 和光体育館では、和光市中体連主催の WAKOH LEAGUE が開催され、朝霞市から一中と二中・新座市から6校・志木市から志木中・和光市から3校の計12チームが参加しました。

試合方法は、1コート4チームの1セットマッチのリーグ戦で予選を行い、得セット・得失点での結果により午後の決勝リーグへと進む形式でした。

一中は、予選結果5位となり5~8位の<選抜リーグ>へ。
大和中、新座六中、新座二中と対戦し2勝1敗でリーグ2位。
二中は、予選10位となり9~12位の<一般リーグ>へ。
この日は県大会に出場している選抜チームにレギュラー3名が出かけているため、本来の実力が出ず不本意な結果でした。
ちなみに、予選1~4位の<決勝リーグ>の結果は、
優勝・和光二中、二位・新座三中、三位・新座中でした。

{ちょっと一言}
和光市中体連の初めての大会。今回は練習試合の延長?のようで、ユニフォーム着用なし・公式記録なし…
”大会”と聞いて参加したチームの意気込みは少々↓
それでも、他市チームと戦えたこと(2セットマッチならもっと良かった)や、1セットで結果が出てしまう難しさも痛感した大会だったようです。
朝7時半からの長~い一日でもありました。


その頃朝霞地区選抜チームはというと、久喜総合体育館で県大会に出場。3コートでのリーグ戦形式での試合結果、14位と聞いています。
優勝は、川越選抜とのこと。
参加した一年生は、他市のレベル・プレーを真近で見る事ができて良い経験をしたことでしょう。
それぞれ地元に戻り、さらにステップ&ジャンプして欲しいと願っています。

kao.gif
タケドラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
