スポンサーサイト


特派員の愛した?数式…??

2007年最後の大会、市民総体女子の部が12月2日に開催されました。
この大会は<学区制>での編成を求められるので、年に一度、市民総体の為だけに結成されるチームがいくつかあります。
市内19チームのうち、ほぼ同学区内のメンバーで活動しているのは14チーム。残る5チームは今回出場できません。チャレンジカップAブロック4チームとEブロックのVINTAGEがそうです。
そこで、日頃ライバルチームとして対戦している相手と(ほんとは仲良しだったりするので)手を組んで、市内最強チームとなるべく、直前に少しだけ練習して登場するのです。
今回はそんなチームをちょっと分析してみましょう…
・VINTAGE+朝霞かすみ+朝霞クラブ=リザーブ
・朝霞クラブ+VINTAGE+元霞=ラッキー
・朝霞フレンズ+朝霞クラブ+友愛+自衛隊=MIX
・友愛+朝霞クラブ+VINTAGE=Y
・朝霞かすみ+朝霞クラブ+朝霞フレンズ=?(はてな)
といった感じでしょうか。市民総体だけで見ることができる数式です。そして…
・リザーブ<ラッキー
・?<Y<MIX
今年の成績ではこうなりました。来年はこの数式どんな風に変化するのでしょう?

こういうチームと対戦する学区制のチームは、まず「貫禄」に負けないことです。
チームワークでは日頃練習している方が上なんですから、相手が強そうに見えても「怖がらないこと・諦めないこと」これが大事ですね。
そうは言っても、例年学区制チームは中々この大会優勝できないでいました。が、今年は頑張ったチームがいましたよ~
Aブロック決勝でラッキーをフルセットで下した三中同好会です。20代の若い選手と50代のお母さん選手がチームワークばっちりで嬉しい初優勝☆でした。
試合後は優勝カップで乾杯したとかしなかったとか(笑)
Bブロックの方では、準決勝でMIRACLEが学区チームトップの意地を見せてMIXから1セット取りましたが、もうひとつ手札が足りず敗退。決勝戦昨年と同カードのMIXとYは、市内女子大会ではめずらしいジャンプサーブを披露したMIXが雪辱を果たしました。
071202_1756~01.jpg
嬉しい嬉しい初優勝♪三中同好会

071202_1755~01.jpg
粘りましたが最後力尽き…ラッキー
071202_1726~01.jpg
優勝カップを取り返した♪MIX
071202_1724~01.jpg
今年は譲りました…Y

来年は3月のチャレンジカップから大会が始まります。
忘年会・新年会で飲み過ぎて体調を崩すことなく(それは私?)練習を積んで力をつけて、熱い戦いを見せてください。
今年も一年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします m(__)mkasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワミドリ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
