スポンサーサイト


33回PTA大会優勝は…

9月の風が少し、猛暑を忘れさせてくれるようになりました。
2学期直前の日曜日に開催されたPTA大会の報告です。

「上履きは洗ってあったかしら…」「雑巾をもたせるのよね」
「通知表に印鑑はもう押さなくていいから…」などなど、心のどこかで子供達の新学期の準備の心配をしながら、その朝、お母さん達はユニフォームに着替えました。そして、気持ちもリセット、戦う選手になるのでした。

本番の大会前に、他チームと練習試合をしてより一層親睦を深めるのが朝霞市のP連の特徴です。お互いに情報交換もして、何気なく戦力分析をしたりして…。
優勝候補本命は、去年とほぼ同じメンバーで来る十小A。
対抗は、担当校としてもう1チーム出場する十小B…と言いたいところですが…一昨年優勝の八小か。
大穴が、市内Aブロックのエースが集まった一中。3年ぶりの優勝を狙います。

さてさて、対決はいかに…??
*1,2回戦で十小Aに立ち向かった五小、六小。五小はよく打ち、六小はよく拾って善戦しましたが、今年も元気な十小は健在でした。順当に準決勝へ。
*「今年は攻撃力では負けないぞ~」とばかり、多彩な速攻コンビバレーを練習してきた一中でしたが…3本柱の一人が前日に捻挫、欠場というアクシデント。固定したギプスで、もしかしたら試合に出るかも?と思いましたが、さすがにシューズが履けないって(^^ゞ
一小と六小になんとか勝ち準決勝まで進むも、<最大の防御>だった攻撃力がダウンした為、作戦通りには行かず十小Aに敗退。三位決定戦へ。
*八小は、四中を退け、抵抗する十小Bも下し、余裕で準決勝へ。
*ベスト4もうひとつは、九小、二小、七小という混戦を抜けてきた二中でした。ここには今年、カッコいい♪守護神がいますから。それでもさすがに層の厚い八小にはかなわず、三決へ。決勝は十小A対八小。

決勝戦でも十小Aの勢いは止まらず、ストレートで二連覇を決めました。三位決定戦は、「トロフィは必ず持って帰る」つもりの一中が、意地で勝利を収めました。

☆十小A宣伝部長Iさんの喜びのコメントです。
「今年も連覇を狙ってがんばって練習してきました。今年は当番校で2チーム出せるので、大々的な募集を掛け新メンバーを加えての大会でした。多彩な攻撃パターンと、守備を固め、そしてチームワークで今年も優勝できたと思います。来年も勿論、優勝狙いますよ!」

十小さん、優勝おめでとうございました。そして、担当校として大会運営ご苦労様でした。
今年の大会も盛り上がって楽しかったですね。みなさん、来年も頑張りましょう。

優勝仕掛け人のはずが…残念(>_<) ハヤカワでした
kasumi5qov_64x64.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みなさん、お疲れ様でした。
ハヤカワちゃんのレポートも毎回楽しみにしています。
来年はハーフタイム?に、チアガールをコートで披露したり、もっと見てる皆も楽しめるとイイですなぁ。
しかし、参加費7,000円は高いですね?(≧▽≦;)
高くて来年出れるか分かりませんよぉ・・・・。(涙)

選手Aさん、コメント投稿ありがとうございますm(__)m
ハーフタイムの応援合戦☆良いですねぇ。
チアガールもいいし、学ランにハチマキ・白手袋の応援団もいいな♪
お昼ごはんも食べられるし(笑)
参加費の件は、P連会長にパス!しときますね(^^)v

ちょっと違った目線から

PTA大会お疲れ様でした。参加費確かに大幅アップで大変ですよね、でもP連も非加盟校と加盟校との調和、朝霞の中でいかに横の連携を高めていくか…を考えて考えてやりくりして出した結論です。加盟校に関しては会費等の説明が総会であったと思います。が、まだまだ改善の余地はあると思います。親睦を計る為にも大切な大会(ソフトボール大会も含め)だと思いますので多々意見を出して頂きながら加盟・非加盟関係なくつながりを大事にしていって欲しいと思います。

P連役員さんからのコメントですね。投稿ありがとうございます。
PTA大会は、私たちバレーボール連盟が主催する各種大会とは運営が違うので、いろいろ難しい点もあり大変だと思います。
スポーツを通じて市内の学校同士親睦を深める貴重な大会なので、これからも先生・父兄が楽しく気持ちよく参加できる行事であるといいですね。
バレー連盟も、できる範囲で協力していきたいと思います。よろしくお願い致します。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
