スポンサーサイト


タケどらさんの中学生レポート♪

総合体育館では、お母さんとお父さんと先生たちが戦っていましたが、その前日、夏休み最後のイベントが中学生にもありました。
ご存知タケどらさんのレポートです。

9月1日(土)朝霞第一中学校に於いて市内中学生夏季大会が行われました。
Aチーム…五校によるトーナメント・Bチーム…三校のリーグ戦
<Aチーム試合結果>
第一試合・三中2‐0五中
第二試合・四中2‐1一中
第三試合・二中2‐0三中
決勝戦・四中2‐0二中  四中の優勝
*五中はキャプテンがプレーできず本来のチーム力が欠け、残念な結果となりました。一中は、四中戦でジュースの末1セット取りましたが2・3セットと落とし惜しくも負け。優勝の四中は、ジュニア経験のある一年生3名を含むチームワークで、ボールを拾って打っての勝利でした。
<Bチーム試合結果>
一中・二中・三中によるリーグ戦。四中と五中は人数不足で不参加。
一中が二勝して優勝、二中が一勝一敗で二位、三中は三敗で三位。
*優勝した一中は二年生中心のチームで、二中と三中は一年生チームだったようです。まだまだルールやローテーションが理解できておらず、経験不足もありサーブも入らず、サーブの入った一中に勝利の女神が微笑んだようです。これから頑張って練習してください。


***ドラさんのちょっとひとこと***

本当に今年の夏は暑かったです。
大会当日は気温も下がり涼しい中で、先生も生徒も一安心。
例年会場となっている五中が、この夏休みは使用できず、今大会初めて一中の体育館を使用することになりました。
いつも試合しに行くだけの一中生はもとより、顧問の先生方も前日の準備・片付け等一苦労も二苦労も知った大会でした。
今までの会場校の五中の皆さんのご苦労に改めて感謝。ありがとうごさいます。
他校の先生も生徒たちも、今後はその気持ちを忘れずに参加したいものと痛感しています。

10月2日、3日の新人戦にまたお邪魔します。



kao.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中学生のバレーを見て思う事。先生方も職務の忙しい時間を取っての指導大変ご苦労されていると思います。
忙しい中での指導は大変かと思いますが、中学生は一番吸収できる時期なのだからしっかり基礎を教えてあげて欲しいと思います。

中学生に基礎をしっかり…賛成です。
うちの子は男子でサッカー部に入りましたが、いわゆる「初心者」に基本を教えてるか??です。
ジュニア時代に経験のある子でも、体力がつくこの時期にしっかりとした基礎を身につけて欲しいと思います。
顧問の先生、ゼヒよろしくお願いします!!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
