スポンサーサイト


速報2☆グリーンカップ決勝 

グリーンカップ2日目、選手兼レポーター 花*花50から届いた速報をお届けします。


早朝から始まった試合、2試合を勝ち抜いてベスト4に残ったのは…
昨年優勝チーム:南古谷クラブ
昨年3位:東松山クラブ
シードチームけやきクラブを破った:川越グリーンパーク
同じく昨年準優勝のBEATを破った:OOIクラブ 大金星と言えるでしょう(パチパチ)


<準決勝>
南古谷クラブvs東松山クラブ…南古谷のカットがいまひとつで波に乗れず、ストレートで東松山クラブの勝利。
OOIクラブvsグリーンパーク…こちらは接戦・一点づつの攻防。打つ拾うのラリーの末川越グリーンパークがストレートで勝利。

<決勝>
東松山クラブvs川越グリーンパーク
第1セット…序盤からペースを掴んだ東松山クラブが21‐10で先取。
第2セット…東松山クラブのセッターの確実なトスが光り、アタッカーが気持ち良く決めて21‐12で勝利しました。


**個人的な事で恐縮ですが、ふと思い出したことが…**
このグリーンカップ大会がTV埼玉で放送されていた頃、娘がたまたま「ちびっ子レポーター」として、チームにインタビューなどした大会の決勝カードが今年と同じ東松山クラブと川越グリーンパークでした。
この年は、東松山クラブのグリーンカップ史上初の4連覇を阻むチームが現れるか!が注目される大会でしたが、川越グリーンパークがストレートで東松山を制し初優勝したのです。
ビデオを見てみると、両チームのほとんどのメンバーが現在も健在。素晴らしいことですね。
ちなみに娘は当時小学2年生、現在高校3年生…あれから10年の月日が経っていました!!


高校生に負けないぞ~♪ ハヤカワでした kasumi5qov_64x64.gif


*朝霞市から参加チームのコメントは、到着しだいお伝えします (^^)v


市内チームの大会感想が届きました。


<朝霞かすみ・キャプテンMさん>
暑い2日間でした。しかし、今年は主催者の方々の緑のカーテンや、いろんな工夫
で例年より涼しく感じました。白熱した試合の中、思わず唸ってしまうファイン
プレーに勇気や感動を与えられました。私達チームも技術面、精神面をアップし
て、粘り強いチームになって来年も、あの場所に立ちベスト8に残る為日々精進し
ていきたいと思います。まず、くじ引きの練習かな(笑) 


<MIRACLE・宣伝部長Ⅰさん>
いつもの体育館で出来て、有利なはずが…。
相手の気迫に圧されてしまった感じ。最後に20-17から追い上げてきた、あの精神
力は敵ながらアッパレでした。


<朝霞フレンズ・キャプテンHちゃん>
暑い暑い2日間でした。運よく今年は2日目からのシード枠を手に入れる事ができました。南古谷クラブには負けたものの、ベスト8を争うバイオレット戦を勝利し、今度は実力で来年のシード権をゲットできました。来年も頑張ります!


<朝霞クラブ・キャプテンOさん>
少々お待ち下さい  m(__)m


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
