スポンサーサイト


男子も女子も熱戦でした☆

梅雨はどこへ?の関東地方。 この日曜日、特に志木エリアでは暑い暑い一日だったようです。


朝霞地区(通称四市)大会が、女子は志木体育館・男子は県立志木高校体育館で行われました。
それぞれプレーヤーとして戦ってきたレポーターから、熱い報告が届きましたのでご紹介します。


<女子の部> 
☆朝霞フレンズの戦い
Aコート第一試合:vs新座コスモ。
1セット目競った末にコスモが取り、2セット目はフレンズが取返し、迎えた3セット目は
中盤で巻返したフレンズがそのまま勝利。コスモはつなぎに苦しんでいたようで、
フレンズとしてはとラッキーでした(^_^;)
二試合目:和光市の武蔵クラブ
波に乗って楽勝?(^_^;)だったかな。これで準決進出
準決勝:新座市のMAX
1セット目の最初の攻撃の時に要のセンターがブロックで相手の足に乗ってしまい…
テーピングでガチガチに固定して中盤には戻ってきたけど12点しか取れず。
2セット目は19点までくらいついていったもののストレート負け。


Bコートでは先ず朝霞クラブがオール和光と対戦。ストレートで勝って、次にシードの
志木あすなろと対戦。ここにも勝ち準決進出。
同じBコート、志木市グローリーを破った新座市石神クラブとシードの友愛が対戦。
ストレートで友愛が勝利して、Bコートの準決は朝霞同士になりました。
この対戦は、最近同カードで負けてない友愛が勝利しました。

☆注目の決勝は、友愛vsMAX
1セット目からデットヒート。お互い拾う!打つ!のラリーが続きましたが、サーブの
良かった友愛が先取。2セット目もシーソーゲームでデュースになりましたが、
ここでも友愛のサーブが光り、くらいつくMAXを振り切ってストレート勝ち。

優勝:友愛  準優勝:MAX  三位:朝霞クラブ・朝霞フレンズ
ここ二年間、優勝がなかった四市大会でしたが、久しぶりに上位を朝霞で独占することができました。\(^o^)/


<男子の部>
☆あささんの挑戦
初戦志木市の覇球会には1セット目取って、2セット目11-10でリードしたところで
相手のチームの人が怪我して人数が足りなくなってしまい、あささんの勝ち。
準決勝は同じ朝霞の075Rと。ストレートで負けちゃいました・・
075Rは強かったです。あささんのセッターが途中で足つってしまい、そのまま試合に
戻ることなく即席セッターで戦いました。
でも、念願の四市大会で初勝利できて良かったです。


 優勝:075R  準優勝:風来坊(新座市)  三位:あささん・NICE(朝霞市)


女子も男子も大健闘☆頑張った花*花 50 と おそ松くん 80 のレポートでした。


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
