スポンサーサイト


中学生 朝霞市総合体育大会

6/19(火)、20(水)の両日、五中体育館にて学市総体、市内5校によるリーグ戦が行われました。


結果、優勝:五中(全勝)、二位:四中(3勝1敗)で両校が地区代表となり、6/26(火)和光総合体育館で行われる地区大会進出です。


他校の成績は一中(2勝2敗)、二中(1勝3敗)、三中(全敗)。


連日、閉め切った体育館は気温と熱気で蒸し風呂状態。試合も熱戦。
一中対二中の試合で、3セット目、前半シーソーゲーム、
中盤、二中リード、あっ!ジュースまで追いついた一中・・・。
でも、またジュース。1点取っては歓声!同点になってはまた歓声!!
最期に逆転28対26で、一中の勝。代表には残れなかったけど、皆泣いていました。
もちろん、負けたチームも・・・・。


2日間、応援に回った各校の1,2年生は一生懸命声をはりあげての声援、夏のような暑さの中での好ゲーム。
すべて出し切った子供達に感激した二日間でした。大会が終わると共に3年生は引退です。
代表の五中・四中は、地区大会頑張って下さい!!



<ちょっと一言>
新一年生の中でジュニアバレーをやっていた子供達が、今大会2校から出場していました。
6月までの短い期間でチームのメンバーとして活躍していたのは、すばらしいと思います。
出られなかった1,2年生はこれかがチャンス!!10月の新人戦に向けて練習頑張って下さい。


タケドラkao.gif


 

学校総合体育大会「地区大会」の結果をお知らせします。


6月26日(火)に和光市総合体育館に於いて行なわれました。
四市8校によるトーナメント結果、朝霞市は残念ながら五中も四中も1ー2で一回戦負けでした。
優勝は 大和中、準優勝は和光二中です。  


<又ちょっと一言>


 やはり昨年よりジユニアからのメンバーの多い チームが頑張ったようですね。


タケドラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとう!
地区大会では惜しくも一回戦敗退だったけど一・二年生にとってはいろんなことを学べたと思います。
三年生は負けた悔しさをばねにして次に頑張って欲しいです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
