スポンサーサイト


朝霞から大宮公園へ。

全国ママさんバレーボール大会(今年の会場は山形県)の、埼玉県の代表を決める決勝大会。


東西南北の各地区予選を勝ち抜いた32チームが、先ず初日朝霞体育館に集まりました。
地元で開催される大会では、夏のグリーンカップに次ぐハイレベルな大会と言えるでしょう。
実力のあるチーム同士の戦いなのでフルセットが多く、館内は盛り上がります。


苦しい2試合を勝ち抜き、ベスト8入りしたのは:
FRIENDLY(三郷市)・新座コスモ(新座市)・ヴィーナス(桶川市)・マミーズ(鴻巣市)
美和クラブ(所沢市)・asakaAsterisk(朝霞市)・MIZUKI(さいたま市)・上尾クラブ(上尾)


県代表を決める舞台は、大宮公園体育館へと移ります。


古くて暗い…なんて文句を言ってる場合じゃない!試合に集中して栄冠をこの手に!
と、選手一同気合十分。開始式は、静かな闘志で満たされていました。
決勝戦までの6試合すべてがフルセット。と、言うことは、どのチームにもチャンスはあったと言うこと。
070603_1305~01a.jpg                                070603_1310~01b.jpg
準決勝1:美和クラブ(手前)vsMIZUKI  準決勝2:マミーズ(手前)vsFRIENDLY

ココまで来れば、ほんの少しのリズム・気持ち・運・風向き?で、勝者が決まります。見ている方もつい力が入ってしまうほどの熱戦を制して決勝進出したのは、マミーズと美和クラブ。
どちらのチームも決勝大会の常連。今まで何度も代表チーム決定の瞬間を見てきたはず。
今年こそは自分達が…!との思いは強かったでしょう。


1セット目、センターの速攻を武器にマミーズが先取。
2セット目、個人技のレベルの高い美和がリード。最後までフルセットか…と思った終盤、
ほんの少し風向きが変わり…25-23でマミーズが勝利。
第38回全国大会埼玉県代表の座は、マミーズが獲得しました。


朝霞市から参加したaAは、第一試合で美和クラブと対戦。
強力なレフトエースに対して3枚の完璧なブロックで壁を作り、予想外に(笑)1セット目を先取。
続く2‐3セットは経験と貫禄の差が出て、サーブで崩されリズム作れず逆転負けでした。
まだまだ発展途上のチームaA。
「おとなり新座体育館より遠くに行ったことナイです♪」と言うメンバーもいました。
「よ~し、大宮公園へ連れてくよ~!」と決勝大会初日に約束したので、それが守れて良かったです。レベルの高い試合を近くで見られたこともaAにとって良い経験になりました。


また、今回地元で決勝大会が開催されたことで市内チームの選手も、県内の強豪チームの対戦を見学することができて、刺激を受け、良い勉強になった事でしょう。
意気込みも新たに、この後の大会に向けて頑張っていきましょうね♪


2年ぶりに決勝大会のコートに立って<楽しかった~♪>
ハヤカワミドリのレポートでしたkasumi5qov_64x64.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱戦!

全国の決勝大会が初めて?かな?朝霞で開催。どのコートもレベルの高い試合で目をキョロキョロさせながら観戦しました。レポートにもあった様にほんの少しの風向きで逆転に継ぐ逆転!朝霞市から出場のaAとOOIクラブの3セット目17-21からの逆転劇は素晴らしかったと思います。自分を見つめ直し新たなる気持ちでバレー頑張ろうと思う大会でした。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
