

<全国ママさんバレー大会・西部地区予選>

埼玉県家庭婦人バレーボール連盟主催の県大会西部地区予選が、19日朝霞市立体育館で行われました。


出場22チームのうち、7チームが決勝大会に勝ち進めます。
朝霞市からは、朝霞クラブ・朝霞かすみ・MIRACLE・アサカエイト・そして今年度から初登録のasakaAsterisk(アサカアスタリスク)=aA の5チームが参加しました。


一回戦、朝霞クラブは北坂戸クラブと、朝霞かすみは志木あすなろと対戦。健闘むなしく敗退、決勝進出ならず。
残る3チームがなぜか同じヤマでつぶし合い、という組み合わせ。しかも、MIRACLE 対アサカエイトは、先週の市内大会一回戦と同じカード。(「なんで~?!」と両チームの声が聞こえてくるようですが、あくまでも組み合わせはフリー抽選。偶然なのです。)
MIRACLEが勝ち上がり、aAと対戦。1セット目はジュースで接戦、2セット目はaAのサーブが走り、市内唯一の決勝大会進出は初出場のaAとなりました。
他市からは、美和クラブ(所沢)・北坂戸クラブ・OOI(大井)クラブ・志木あすなろクラブ・飯能ドリーム・新座コスモが出場します。


*ちょっとここでaAの紹介を*
初出場とはいえ、メンバーをよくよく見てみると…
監督とキャプテンは、霞クラブ時代のコンビ。あとは、朝霞フレンズ・OLIVE・朝霞ナインから「県大会出場で修行を!」と、意欲の高いメンバーです。
チーム結成は4月1日エイプリルフール(笑) ウソじゃなくてよかった♪
まだまだ練習が足りず(なにせ各自別のチームに所属してますから)、振り返ると、相手コートに9人入ったゲーム形式はこの日が初めて(!)でした。
6月2日・3日の決勝大会まで後2週間。どこまでチームとして形にできるか…?が課題ですね。


決勝大会初日も、今年は地元朝霞体育館で開催されます。
東西南北地区予選を勝ち抜いて集まる32チームから、今年の全国大会に出場する代表が決まります。
レベルの高い試合を近くで観戦できるとても良いチャンスです。
みなさんぜひ会場へ足を運び、熱戦・激戦をその目で見て、次の自分のプレーのレベルアップに役立てましょう☆


以上、試合してて写真取れなかった(>_<)
ハヤカワミドリがお伝えしました~ m(__)m  kasumi5qov_64x64.gif




 


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
