スポンサーサイト


第4回日本混合バレーボール選手権大会

429()三郷市高州地区体育館において開催された「第4回日本混合バレーボール選手権大会付属大会」オーバー30大会に参加しました。


この大会は、年齢が30歳以上という制限付きでした。条件に合うメンバーを揃えて大会に臨みましたので、その結果を報告します。


参加チームは8チーム、まず前半は4チームずつが2コートに分かれ1セットマッチのリーグ戦を行います。その結果で後半はそれぞれのコートで1位と2位がAブロック、3位と4位がBブロックに分かれ再度4チームでの1セットマッチリーグ戦で順位を決定しました。




我がチームは、前半戦、電信柱・CHEERY’SDRYSPという3チームと対戦、調子良く2試合連続で勝利、しかしながら男子に長身選手が揃うDRYSPに敗戦。残念に思いましたが得失点差で1位通過、そして後半戦は、ACNFantasistaDRYSPと対戦。ACNには勝利したものの、Fantasistaには惜しいところで敗戦。そして最後は前半で負けたDRYSPと対戦。長身選手の攻撃を何とか防ぎ雪辱を果たしたいと臨んだところ、ものの見事にブロックが決まったり、ナイスレシーブが出たり、我がチームの攻撃が輪にはまり、相手チームは戦意を失ったように攻撃がちぐはぐになってしまい大勝利を収めることが出来ました。結果、後半戦も得失点差で他チームを上回り優勝してしまいました。


「優勝」の賞状、ボール、選手全員に日本混合バレーボール協会(JMVA)のロゴ入りマグカップを賞品としてゲットしました。


混合バレーは、今回で2度目の参加でしたが、メンバー全員が要所要所でナイスプレーをし、頑張った結果の優勝、朝霞へ戻ってからの打ち上げも美酒でした。


今回は、30オーバーの大会でしたが、35オーバーの大会もあります。また、身長制限を設け、男子は170cm以下、女子は160cm以下で構成したチームの大会もあります。


 


日本混合バレーボール協会のホームページに試合結果が載るかも知れません。興味のある方はホームページを尋ねてみて下さい。


www.mixvolleyball.com



mrmorioka.jpg Mr.Morioka のレポートでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
