

ASAKA XORSID より愛をこめて…

ソフトバレーボールチーム<ASAKA XORSID>からのレポートです。


3月18日(日)おとなり新座市の春の大会に参加しました。
混合の部12チーム・女子の部10チーム・シニアの部4チームという構成でした。


年に2回開催される新座市の大会に参加するのは、XORSID結成から3回目。
朝霞の大会と違い、ソフトバレーを専門に練習しているチームが集まるのでレベルは朝霞市よりはるかに高いです。私たちに、ソフトバレーの奥深さを教えてくれる大会です。

とは言え、いつも目標は優勝☆
XORSID(ペルシャ語で「太陽」の意味)の名に負けないくらい熱い気持ちで戦います。

参加した混合の部は、12チームを6チームずつに分けてまず総当りのリーグ戦をします。
その勝敗によって決まった同順位同士で、総合順位を決める決勝がありました。

リーグ戦5試合のうち4試合がフルセットという激戦を制し、何とか1位通過。
(10セットですむところ14セットも消化し、平均年齢高いチームなのでかなりキツかった…)
決勝戦では、新座市の伝統あるチームにかなわず→やはり疲れてました→準優勝でした。


070318_1707~01.jpg 070318_1534~01.jpg 070318_1057~01.jpg 070318_1311~01.jpg 070318_1245~01.jpg
写真は左から 優勝のコスモス会・実力はNo.1ビッグバード・宿敵?DROPPERS・女子の部の試合・シニアの部(60歳以上)の試合の様子


      ****お知らせ****
ASAKA XORSID (アサカ ホルシッド) は、メンバーを募集中です。
バレーボール・ソフトバレー経験を問いません。もちろん年齢も。
やってみようかな~♪と思う方はぜひ一度練習日に遊びに来てください。
毎週火曜 18:30~21:00 朝霞一中体育館で練習しています。
☆特に女性メンバーが足りません。たくさん来てくれると嬉しいです\(^o^)/
お問い合わせはこちら↓
razmi0121@yahoo.co.jp  Ms.Numata まで。
XORSID 紹介アルバムは↓http://photos.yahoo.co.jp/bc/asakavolleyball30/lst?.dir=/6f40&.view=t


以上 M.イナバウアーがお届けしました  asakavolleyball30_100x180gsrhost=avtim.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
