スポンサーサイト


気がつけば…10年☆経っていました(**)

「もっと市内大会を増やして」の要望に答える形で始まった <チャレンジカップ>
当時の登録チームは14チーム
Aブロック 朝霞クラブ・友愛・霞クラブ・朝霞フレンズ
Bブロック 九小ナイン・アサカエイト・朝霞ウィング・八小同好会
Cブロック  一小なでしこ・五小PTA・七小同好会・三中同好会・朝志ヶ丘・いなほ
*Cブロックは2つに分かれてリーグをしました


リーグ戦で順位が決まり、各ブロック1位は上位ブロックへ昇格、4位は下位へ降格とシビアなルールを取り入れています。
上位ブロック目指して チャレンジ! から大会名は決まりました。


気がつけば今年で10回目。あれから10年が経ったわけです。
ハヤカワも10歳年をとってしまったのですね…(>_<)
第1回大会は、ナント大雪でした。 今年は春の暖かさだったのに。
選手も役員も体育館への移動が大変。積もりそうなので帰りは車動かせないし…
朝メンバーと一緒に出かけながら、「突然の大雪か~これは波乱があるかな?」と
話していたら…
所属していた霞クラブ、Aブロックでの参加でしたが、今まで勝った事の無い友愛にストレート勝ち、全国大会出場の朝霞クラブがその友愛にストレート負け。得失点の差で、大波乱!それまで市内大会では優勝したことの無かった霞クラブが、
記念すべき第1回大会のTOPに輝いたのでした(パチパチパチ…)


その後、続々と新チームが増え、既存のチームも名称を変え再スタートするなどして現在に至っています。ブロックもA~Eまで増えました。
19年度からは、このチャレンジカップの成績で移動したブロックで行うリーグ戦が、新たに開催されます。 
この大会は、入れ替えがないので伸び伸び戦えるかも知れませんね(^_-)-☆



【成績発表】

Aブロック 優勝:友愛 2位:朝霞かすみ 3位:朝霞フレンズ 4位:MIRACKLE

Bブロック 優勝:朝霞クラブ 2位:八小同好会 3位:ASAKA5 4位:OLIVE


Cブロック 優勝:三中同好会 2位:アサカエイト 3位:朝霞ウィング 4位:朝霞ナイン


Dブロック 優勝:一小なでしこ 2位:S&S 3位:BLACKS *今年は3チーム


Eブロック 優勝:TEAM NANA 2位:アサカスリー 3位:いなほ *朝志ヶ丘は棄権


070304_1626~02.jpg   070304_1519~01.jpg   070304_1546~02.jpg   070304_1546~01.jpg


他にもフォトはアルバムで↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/9402&.src=ph&.order=
&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


以上 まだまだ若い☆ハヤカワミドリがお届けしました(^^)v kasumi5qov_64x64.gif

                                                               

 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
