スポンサーサイト


☆☆☆混合バレー☆☆☆

1月7日()富士見市立市民総合体育館において開催された「第3回日本混合バレーボール選手権大会埼玉県大会」に参加しました。


この大会は、男女3名ずつが交互にローテーションする6人制の大会です。大会によって多少ルールの違いがありますが、今回はネットの高さが224cm、男女でのプレーに制限なしでした。(男子は、バックアタックのみという制限がある大会もあります。)


参加チームは24チーム、まず前半は6チームずつが4コートに分かれ1セットマッチのリーグ戦を行います。その結果で後半は順位により3チームでの1セットマッチのリーグ戦を行います。


1セットマッチというもののトータルで7セットとなりますので、それなりに体力は必要です。


ところで、結果はと言いますと、初戦、何とジュースの繰り返しという展開になり3634で勝利、これで波に乗ることが出来、3連勝、その後1敗したものの5試合目を勝利し、通算4勝1敗でAコート2位でした。後半の順位決定リーグでは、1勝1敗だったものの、コート決勝まで進めましたが、疲れが出てきたせいもあり、残念ながら準優勝という結果でした。


前日に1回だけの練習で参加したので、コンビネーションが今ひとつというところはありましたが、メンバー全員の頑張りで楽しいバレーが出来たと思います。男子の早いスパイクが女子を直撃する場面もありますが、セット中そんなに何本もあるわけではないので、その時は逃げるようにして、大会全体でもけが人はなく、無事終了しました。ただ、全体の試合数が多かったので閉会式は夜7時を過ぎてしまいました。大会運営の方々もご苦労様でした。


男女Mixで行う混合バレーに初めて参加してみましたが、メンバーの感想を聞いてみると、楽しかった。もっと練習して次回は優勝したい。という声がありました。カントクとしては、これで気を良くし、また大会を見つけて参加しようと考えています。


 


日本混合バレーボール協会のホームページに試合結果が載るかも知れません。興味のある方はホームページを尋ねてみて下さい。



070107_093946.jpg富士見市体育館の様子070107_2117~01.jpgメンバー打ち上げの様子


mrmorioka.jpg
Mr.Moriokaのレポートでした



 




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
