スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして女王は、<メデューサ> と<Y>

レベルアップした先週の男子大会に続き、4日は市民総体の女子大会が行われました。


開会式、来賓の方から 「試合前から活気があって、熱戦が期待されますね」 とのお言葉を頂いたとおり、選手一同やる気(勝つ気)満々です☆


男子大会と違って、女子はチーム構成に条件があります。
市内の小中学校の同一学区のメンバーでできたチームでなければ出場できません。
年間を通して活動している→PTAが母体でないクラブチームは、そのままでは参加できません。
Aブロックの強豪チームはほとんどがクラブチームなので、個人個人分かれて即興チーム=ユニットでの出場となり、Bブロック以下の登録チーム=同学区チームの優勝も可能性が大いにある訳です。


参加チームは20チーム。今年最高の数となりました。
そのうち年間登録チームは14、ユニットが5、そして市内在勤チームが1。
さて今年の女王はどのチーム?


この大会の為だけに結成されたユニットは、練習時間が少なくチームワークも??
のはずですが…2回戦まで勝ち残ったのは、登録チームは数少なく、ほとんどがクラブメンバーのいるユニットチームでした。いつも中々勝てない「カオ」がネットの向こうにあるだけで、萎縮してしまうのでしょうか?
ちょっと残念なことですね。


そして決勝は…
Aブロック ヤクルトレディー・メデューサ VS 登録チームの意地を見せるMIRACLE
Bブロック お互いクラブチームの仲間(朝霞クラブ・友愛・フレンズetc)が 学区で分かれた       MIX VS Y
MIRACLEは、メデューサの美貌に圧倒されたか(笑) 本来の調子が出せずストレートで
敗退。年に一度、この大会にだけ現れておいしい所を持っていく美女軍団が、2年連続で優勝。
MIXとYは、観客のため息と共にフルセットまで持ち込み最後まで(身内で)盛り上がります。
最後は、日頃の行いがちょっと良かったか、勝利の女神の気まぐれか…
初出場の Y が 初優勝。打ち上げはさぞ盛り上がったことでしょう♪


久しぶりに1勝したリザーブを始め、試合を楽しんだユニットチームと、思うようなプレーが
できず悔しい思いをした登録チーム。どちらもきっと、来年の飛躍へのステップとなる事でしょう。


閉会式の様子は アルバムで↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/5c0a&.src=ph&.order=&.view=t&.
done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


またまたハヤカワミドリのレポートでしたkasumi5qov_64x64.gif


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。