スポンサーサイト


バレーボール教室in富士見市

2月10日(日)
MIRACLEのキャプテン石川とNEWホープのリサと2人で、
富士見市富士見高校体育館で開催された萩原先生のバレーボール教室に参加してきました。
参加者は100名程で、富士見市のジュニア、中学生、ママさんチーム。

バレーボール教室にはアザレアの選手も参加して、和気藹々と楽しい雰囲気の中、
筋トレから、オーバーパス、レシーブの練習方法を教わりました。
一番期待していたアタック練習は、残念ながら時間が無くて出来ませんでした(T^T)

萩原先生はプレミアリーグを目指すクラブチームとして、
埼玉県に設立された「アザレアバレーボールクラブ埼玉」の総監督との事。
2013fujimi_3
↑この写真には萩原先生はいらっしゃいませんが、検索すると直ぐにHitしますよ。

萩原先生のお話はとても為になり、今後のチームの練習にも取り入れられる
簡単なものから、難易度の高いものまであり、大変勉強になりました。
2013fujimi_2

2013fujimi_1

萩原先生の「バレーボールは頭を使うスポーツなんだよ。頭がイイチームが必ず勝つ!」と言う言葉が、
普段、ぼんやりとボールを追いかけている私には、とても印象に残りました(≧▽≦;)


mamiko2.jpg
マミティいしかわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
