スポンサーサイト


中学生新人戦・地区大会レポート

先日の市内新人戦を勝ち抜いた2チーム→五中と二中は、17日四市の代表が集まる地区大会に出場しました。

<7チームによるトーナメント方式>
五中は志木二中と対戦フルセットで勝利、二中は新座三中に残念ながらストレート負け。二回戦、五中は新座三中にフルセットで惜しくも敗れました。
決勝は、新座三中vs和光大和中。和光大和中がストレートで勝利、県大会出場の権利を獲得しました。

*男子大会は、朝霞市には三中しかバレー部がないので市大会はなく、地区大会からの出場となります。
<4チームによるトーナメント方式>
三中は新座五中にストレート勝ち、新座中を破った志木中と決勝戦を争いましたが、フルセットで志木中が優勝しました。

***ちょっと一言***
今年の新人戦は、どの学校もレベルが近いチームでした。
でも、ジュニアの経験のある選手を中心とした大和中に軍配が上がった様です。
よく動いて、声を出して、あきらめずボールを追いかけ繋いだプレーに
感動した一日でした。
大和中さん、志木中さん、県大会頑張って下さい!!

                       (タケドラ 記)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
