スポンサーサイト


「さいたま市誕生10周年記念 第64回ソフトバレーボールフェスティバル」

12月18日(日)
「さいたま市誕生10周年記念第64回ソフトバレーボールフェスティバル」
inさいたま市記念総合体育館に参加してきました。

この私を助っ人に選んだなんてよほどお困りのことと思い、
ASAKA XORSIDの助っ人の助っ人で久しぶりにソフトバレーボールをやらせて頂きました

参加チーム114チーム
年齢制限なし混合42チーム
年齢制限なし女子23チーム
40歳以上混合33チーム
40歳以上女子19チーム
と、大規模な大会は初めてです。

114チーム勢揃いの開会式は圧巻。トナカイに扮した選手の宣誓が終わると、大会が始まります。

さいたま市体育館
さいたま市総合体育館メインアリーナ

朝霞からはASAKA XORSIDの他に、朝霞ソフトバレーボールクラブ。
女子の部にはファインA、Bの方が参加していました。

大会を盛り上げる「お楽しみ抽選会」の企画もあり、豪華景品やそうでも無い景品が当たるとの事でした。
優勝賞品は1位から7位まで(全部のチームに)ビールから、カップ麺、年越し蕎麦?に御菓子等々超豪華です。
そふば景品さいたま市

ASAKA XORSID結果は、2試合目の前橋さくらクラブチームに負けてしまい、4試合目をフルセットで勝ちこそしましたが、得失点差でブロック3位(7チーム中)となりました。(3勝1負)
XORSIDさいたま市
賞品の「蕎麦」と一緒に

サブコートで対戦していた女子の部を観戦に行くことは出来ませんでしたが、
ファインA、女子の部ブロック優勝
ファインB、女子の部ブロック5位との事でした。
ファイン
優勝賞品のビールと一緒に

朝霞の大会では「ふれあいの部」でも最下位の私が助っ人だったのに、よく3位に入ったなったなぁ~とチームの皆様に感謝して、帰路につきます。

ソフトバレーボールと聞くと、柔らかいボールに、ソフトタッチのイメージですが…
2mのネットから、男性にアタックを打ち込まれたら、怖いったらないです

混合に出ているホントに女性は凄いなぁ~

今年も残すところあと少しとなりましたが、ソフバの大会はまだまだあるとの事です。

ソフトバレーボールの大会は、年間でずぶんたくさん開催されているようです。
ご興味のある方は、朝霞市バレーボール連盟ホームページの「お問合せ」よりゼヒご連絡下さい

mamiko2.jpg
優勝してビールが欲しかったマミティ石川のレポートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
