スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民体育祭<連盟のおしごと>

雨天で順延になったものの、翌日の10月11日(月)体育の日は晴天

我が連盟お手伝いチームも、元気に出動

テントの中では待機中の得点係(女子チーム)
ここではトラック内の競技の得点の記録し、集計係に渡す。と言う、正確さとスピードを問われるところ。
体育祭7

そして、選手誘導係の男子チームは
た・・・体力測定中

体育祭6  体育祭5

体力測定のお手伝いは、市内高校生。
高校生に良いところを見せなきゃって、張り切りすぎたんじゃないですか~?

はぁ~もぉ疲れちゃったよ~。今日の仕事は終わりだな~。

体育祭4

ちょっとちょっと~まだ9時ですよ。がんばってくださいよ~

そうは言っても、最初の仕事までに後一時間以上あるので、
それまで、ゆっくり休んでいてください。

今年は、昨日の雨で、延期になってしまった為予定していた参加人数より、大幅に減少してしまった様です。
そして、誰もが楽しみにしていた、午前中の市内中学校対抗リレー(エキシビジョン)も、中止になってしまいました。
日本一の走りが見れなくて、残念でした

しかし参加者が減少した、と言っても、参加している皆さんの迫力はパワーアップ!!!
フィールド内では、各地区のバトルが熱く繰り広げられているのです



さて、お腹もいっぱいになり、午後のプログラム一番は、表彰式。
今年はアサカスリー、ASAKA5、TEAM NANAの協力を得て、森岡会長率いるバレーボール連盟の入場です。
体育祭1  体育祭2  体育祭3


今年は連盟一番の美女(ヨイショッ)、みどちゃんが長年の功績を認められ功労賞を受賞。
おめでとうございます

さて、表彰式も終わったので後はのんびりと、可愛い朝霞高校のチアリーダーの演技でも見させていただきましょう
「踊る大捜査線」の曲が鳴り響き、見事なまでにそろったダンスパフォーマンスを見せてくれました。

可愛いいなぁ~チアリーダー、私も、後10歳若かったら・・・・30歳若かったらでしょ!?
まぁまぁ歳の話は忘れて・・・


最終種目、世代別リレー。
これがまたまた盛り上がり、1位が転んだり、バトンを落としたり。
一筋ならぬ展開で、競技場内の興奮もピークに達しました。

総合成績は、優勝:栄町、準優勝:緑ヶ丘、3位:広沢、4位:霞台、5位:溝沼の順でした。

ちびっこから、おじいちゃんおばあちゃんまでいろいろな世代が楽しめるプログラムが盛り沢山の
市民体育祭で、皆の笑顔がとても輝いて見えました。

練習していた選手の皆さんが全員出場出来る様に、来年は晴れますように・・・


たまにはバレーボールを離れて、チーム対抗運動会をしたい
なんて、ちょっとだけ心を過ぎった、久々登場のマミコでした。
mamiko2.jpg









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。