スポンサーサイト


第13回チャレンジカップ

3月7日(日)冷たい雨の降る寒い日でしたが…総合体育館は熱気であふれていました

市内19チームの一年を総括する年度末の大会チャレンジカップも今年で13回目
第1回も雪が降る中戦った記憶がありますから、3月のこの時期はまだまだ寒いんですね
各ブロック4チームの総当りのリーグ戦なので、選手は試合の合間に審判もしなくてはならず、身体が冷えないように体調管理に気を使います

この大会は、単に勝敗を決めるだけではなく、一位のチームは上位ブロックへ昇格・4位のチームは下位ブロックへ降格というシビアな大会、ネットの向こうの対戦相手だけではなく、プレッシャーにもうち勝って初めて勝利を手にすることができるのです
そして各ブロックの1位と2位になると、4月に開催されるフレンドシップ大会への出場資格がご褒美にもらえます

さてそんな熱い戦いを勝ち抜いて今年のブロック優勝を手に入れたしたチームは…
それぞれのキャプテンの喜びのコメントもあわせてご紹介♪

☆Aブロック 朝霞かすみ☆
メンバーがぎりぎりながらも、全員バレーで全勝優勝することができました。
フレンドシップ大会もよい結果がだせるよう、皆で頑張りますp(^^)q

☆Bブロック 三中同好会☆
祝A返り咲き!とっても嬉しいです!
最後のセット、6-11のコートチェンジから逆転できた理由がいまだによくわかりません…。
おそらく、おばちゃん達の20年ものの「念」と、若者のフレッシュな「気合」が生んだ奇跡です。

☆Cブロック VINTAGE☆
一つの目標であったBブロックでプレーできる事メンバー全員喜んでいます。
Bブロックの皆さんお手柔らかに(^3^)-☆chu!!

☆Dブロック TEAM NANA☆
念願のCブロックに上がれとっても嬉しいです。
日々試合の為の練習を積み重ね、それが結果となり良かったと思います。
日頃私達の練習をサポートして下さっている方々にも感謝します。
又、これに満足する事なく前進あるのみ。

☆Eブロック いなほ☆
毎年ブロック優勝したいとチャレンジしながら頑張っているのですが、前回は最下位という成績に終わりました。
今大会のブロック優勝はメンバー全員が一つになり勝ちたいという気持ちが全面に強くでていた結果だったと思います。みんなで「良かった良かった」の連発で感激の勝利でした(^-^)
これからもこの気持ちを忘れないで頑張りたいと思います。


優勝チームのみなさんおめでとうございます
悔しい思いをしたほかのチームのみなさんサマチャレでリベンジですね(^^)v

講習会の成果とみなさんの努力の結果で、チーム相互審判もだいぶ定着してきました
先生からすると「まだまだ…」の点があるそうですが(笑)そこはこれからの経験次第でクリアできます
審判技術の向上もプレーのレベルアップにつながりますから、どちらも頑張って行きましょう(^o^)丿


asakavolleyball30_64x64.gif
庶務2でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
