スポンサーサイト


一中シニアとBEERS合同チームで大会出場

9/23(土)男子6人制の大会で、選手は身長が175cm以下、175.1cm以上の選手はリベロとしてのみ認めるという大会に参加しました。

大会は、12チームを4つのブロックに分け、3チームでのリーグ戦を行い、各ブロック1位の4チームで準決勝、決勝を行うというスタイルでした。
参加選手が皆175cm以下ということもあったせいか、参加しているチーム面々の顔がいかつい感じがなく、かわいらしく感じられたのは私だけでしょうか。また、選手の年齢は二十歳代がほとんどで、我々40代のチームとしては、自分の息子達と試合をしている親子大会のような感じでした。ところで、試合の結果ですが、初戦は18対25、26対28 で敗戦。

やはり急造チームなのでラリーが続いたりすると、守備体系がくずれ、動きがばたばたとなってしまったり、セッターとアタッカーとの呼吸が合わなかったりして、第2セットは惜しいところまでいったのですが、後一歩のところで失点し、あえ無くゲームセット。
二戦目は20対25、17対25 で敗戦。初戦よりも動きに慣れてきたものの、レシーブの乱れとミスによる失点でセットを奪うことは出来ませんでした。

結果としては二敗ではありますが、若者チームにこてんぱんにやられたという印象はなく、もう少し頑張れば、次の試合には勝てそうな気もしました。
今回は、身長制限を設け、同じ条件で戦うという意味では非常にユニークな大会だなと感じました。出来れば、これに加え、年齢も同じ条件にすれば、更に楽しそうな大会になるだろうと勝手に思っております。

一中シニアは、朝霞の秋の大会をめざし、今後も活動を継続していきます。住所、年齢、身長に関係なく、練習に参加する人大歓迎です。連盟宛ご連絡下さい。
尚、来年正月早々、1/7(日)富士見市総合体育館で開催される、6人制男女混合バレーに参加する計画があります。これは、男女3名ずつで構成し、交互にローテーションします。色々なスタイルの大会があるものです。
PTA大会を年1回でなく、2回すればという書き込みがありましたが、9人制の男女混合大会も他県ではあるとのことです。 これからもユニークな大会を探し、参加し、様子を報告していきます mrmorioka.jpg
作成者 Mr.Morioka : 2006年9月26日(火)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
