スポンサーサイト


新座市金子杯参加報告~☆ 女子&男子

おとなり新座市バレー連盟主催の大会<金子杯友好大会>に、今年も朝霞市から女子2チーム男子1チームがお誘いをいただき、参加してきました

まずは11/28(土)の女子の部から…

今年の朝霞市代表は、朝霞フレンズとなでしこ 
なるべく多くのチームが他流試合を経験できるようにと、順番に参加の希望を聞いています

花*花のレポートです↓

なでしこはサブコートで5チーム変則での予選リーグ、朝霞フレンズはAコートで6チームのリーグ戦を行いました

なでしこの予選リーグ一回戦の相手は新座市のWAVE
1セット目19点目を先に取られ焦りましたが後半一気に巻き返し先取、2セット目14点で押さえ初戦勝利
二試合目は同じく新座市のリバティと対戦しましたが、ストレートで負けてしまい残念ながら一位決定戦には進めませんでした

朝霞フレンズの予選リーグ一回戦は新座市のフリーハート
1セット目は危なげながらも奪いましたが、2セット目相手のアタッカー陣にいい様に攻撃されて落としてしまいました
迎えた3セット目は、出足サーブの良かったフレンズが先抜けし2-1で勝利
ニ試合目の旭クラブにはストレートで勝ち、Aコートの一位決定戦に駒を進めました

各コートの一位決定戦の取り組みは…
Aコート フレンズvs志木あすなろ
B 大和田レッドvsドルフィン
C 新座コスモvsさくらクラブ
D MAXvsリバティ

そしてコート優勝を勝ち取ったのは
Aコート 朝霞フレンズ
Bコート 大和田レッド
Cコート 新座コスモ
Dコート MAX
でした

フレンズは決定戦もストレート勝利でした
Aコート以外決定戦はすべて新座同士、他市を圧倒する結果となりました


つづいて12/5(土)に行われた男子の部には、あささん(MSST)が参加しました
(注…MSSTとは、MIDORIさんにSHORIをSASAGEるTEAM という意味です)

さて、このチームは監督MIDORIさんに勝利を捧げることができたのでしょうか?!
ここからはハヤカワのレポートです

開催が土曜日ということもあって、オリジナルのあささんメンバーは結集不可能…
そこでMIDORIさんの参加要請に応えることのできた精鋭7名でスペシャルチーム<あささん(MSST)>を結成
昨年1勝しかできなかったこの大会にリベンジを誓い挑戦しました

全9チームを3組に分けてリーグ戦をし、順位ごとに3チームの決勝リーグを行う形式
全チームが4試合こなせることになり、勝っても負けても試合やった!感のある大会です
…とはいえ、監督に勝利を捧げなければ!!ということで、選手一同緊張感たっぷりで試合開始~~

初戦は和光市の樹林J-BOYS、ボーイズなんだけど…背中までの長い髪の毛をコート上で大事そうに束ねるエースアタッカーがいて…まぁそのせいではなく、いまひとつ元気も出ずレシーブの乱れから波に乗れずストレートで落とします
二試合目は新座市の志男蘇華(しめんそか)J-BOYSより若いチームが相手です (多分20代ばかりでしょう)
MSSTは30~40代で必死の応戦、フルセットで勝利を目指しますが~~詰めが甘い?集中力切れる?で落とします
(もぉ=3)
お昼休憩を挟んでいざ順位戦へ
初めはZESTというチーム、小柄ながら粘る相手でしたがやっと!歯車が合い始めたMSSTストレートで初勝利☆
まずは一つ、捧げることができました♪
最終試合は風来坊B、朝霞の大会へも来てくれるシニアも交じったチームです
こちらもシニア交じり(笑)意地でも負けられない#とばかりに、必死にアタック&ブロック&レシーブ
ここに来てやっとメンバー全員が順番に「今日いちばんのアタック」を見せてくれて盛り上がり二勝目をゲット(^^)v
最後に勝って終わるとなんだか優勝した気分になれて良いですね◎

勘違いしながらも(笑)みんなが頑張って二つの勝利を(いぇフルセットの1セットの勝ちも貴重)プレゼントしてくれたので、とっても嬉しかったMIDORI監督でした
来年もMSSTで、今度は優勝目指して戦って欲しいな(女は欲張り★)


新座連盟のみなさま、楽しい大会をありがとうございました
来年度もよろしくお願い致します

以上、男女新座金子杯でした m(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
