スポンサーサイト


LAWSON CUP 行ってきました

11月14日は県民の日、asakaAsterisk は今年最後の公式戦「Lawson Cup」の全国大会地区予選に出場しました

朝から雨…今年はいつもより冬の訪れが早いですね(秋はいつ終わったの?)
私たちの会場は大宮武道館 アリーナは2面とこじんまりしていますが、明るく清潔感のある施設でした
日頃西部地区予選は朝霞の体育館で行われるので、遠征は遠足気分でワクワク♪気分は上々、さて試合は?

第一試合・鴻巣白ゆりクラブ
立ち上がり点の取り合い(あげ合い?)、中盤からサービスエースが出始め少しずつ差をつけて1セット先取
でも、まだまだ動きが固いし足がうごいてない(+_+)
2セット目はリードしながらの展開でやや気持ちにゆとりが出て一気に…というところ、ネット際の攻防でアタッカーが相手のブロッカーの足に乗って捻挫★
一瞬緊張が走り不安なムード…選手交代で気持ちを切り替え動揺を振り払います
危機感はチームワークに変わり、相手の追い上げを退けそのままストレートで勝利☆

第二試合・入間市のFREE
負傷したアタッカーは冷却スプレーとテーピングで応急処置して、「プレーできます!」と言います
監督としては、無理をして選手生命に支障をきたすような状態に見えたらすぐ替える と約束をして取りあえずスタメンに起用しました
本当は痛かったのでしょうが、あまりプレーに無理が見られなかったので結局フル出場しました
速い低いサーブで攻められながらも、ブロックと繋ぎで1セット目を先取
ツー攻撃中心のコンビが合ってきて2セット目も中盤までリード
もう一息離したいところ押し切れず、逆に追いつかれ終盤逆転を許し、セットを取られました
波はFREEの3セット目、ここがチーム完成度の違いでしょう…
得意の攻撃パターンに持っていかれて防戦一方のaA
最後サーブで攻めて崩しましたが追いつけず、試合終了

決勝大会進出はなりませんでした
桶川まで遠足したかったけど…残念(>_<)

市内チームから有志が集まって県大会に挑戦しているasakaAsterisk
日頃対戦することもなければ見ることもできない市外の色々なチームの色々なバレースタイルを見るにつけ、バレーボールって面白い!ママさんバレーって奥が深い!と若いメンバーたちには毎回勉強になっています

これからももっともっと広い世界を見せてあげたい
と思うミドリ監督でしたkasumi5qov_64x64.gif






 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
