スポンサーサイト


中学生大会 ☆新人戦☆

タケドラさんから中学生大会の報告です

10/6(火)~9(木) 和光市総合体育館にて行われました
女子…18チームによる予選リーグ及び決勝トーナメント
男子…4チームによる決勝トーナメント

10/6女子一次予選
6ブロックリーグでの上位2チームが二次予選に上がれます
朝霞市は一中・二中・四中・五中が勝ち残りました

10/7二次予選は変則的 まずはトーナメント
和光二2-0新座三
一中2-1大和中
志木中1-2宗岡中
新座中0-2五中
四中2-0新座二
二中0-2新座五

次に勝利チームをフリー抽選で2ブロックに分けてリーグ戦
Aブロック/一中・四中・和光二…和光二と一中が勝率で決勝へ
Bブロック/五中・宗岡中・新座五…五中と新座五が同じく決勝へ

10/9決勝トーナメント
女子
準決勝 和光二2-0新座五 一中2-0五中
決勝   和光二2-1一中
三位決定戦は2-0で五中の勝利
 
優勝・準優勝チームは11/7・8の県大会へ出場します

男子
三中・志木中・新座中・新座五の4チームが参加
トーナメント1回戦:志木中2-0新座五中 新座中2-0三中 
決勝:志木中2-1新座中 優勝の志木中は県大会出場

朝霞市唯一の男子バレー部がある三中は現在部員は一年生だけ
新座中に10点しか取れず…来年度に期待しましょう!



~~~ちょっと一言~~~
新型インフルエンザの影響で6人ぴったりのチームもあったり、8日の決勝戦が台風の影響で翌日に延期になったりと、選手も先生もハラハラした大会でしたが、一つ一つが白熱した良い試合でした
一中は、初戦一次リーグから優勝した和光二と対戦、二次リーグでも同ブロックで、最後の決勝戦でも対戦…最後1セットは取れましたが三度の対戦力及ばず…でした
一中も五中も、試合毎に強くなっていったように見えました

県大会までの期間は、中間テストや合唱コンクールといった行事が多く練習がなかなかできませんが勝ち残った2チームはぜひ頑張って下さい!!


kao.gif
タケドラでした






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
