スポンサーサイト


いそじ大会レポート

7/4 全国いそじ大会予選と県大会

今年は埼玉県からの出場枠が2チームとなったこともあり、全国大会予選は昨年の倍以上の参加=21チームでした

同じ会場で関東大会予選(47チーム参加)、県大会(6チーム参加)も開催されました

蓮田総合・久喜総合・久喜第二体育館の3会場、館内は相変わらず熟年パワーむんむん!

我がVINTAGEは、久喜総合体育館Aコート
第一試合ラインズで、コートの熱さを感じ(昨年より熱いっす!)第三試合、相手はNEWシャトル(上尾市)チーム
聞くところによると、県代表経験者のお姉さま方…?
こっちも経験者いるよっ!(但し16年前)と気を引き締め挑みました
21-5、21-10でストレート勝ち☆ やった~!
でも…続く決勝トーナメント(7/11)の対戦相手は…川越クラブ(BEAT・東松山クラブ・南古谷・川越グリーンパーク等々の集合チーム)すごいメンツです
皆、代表経験者?!グリーンカップ上位の常連!! この人もこの人も自信満々で「来週よろしく♪」と言われ…(~_~;) 即、作戦会議  来週桶川で頑張らなくては!!!


一方、朝霞市もうひとつのいそじチーム・フラッシュ(朝霞三中同好会中心のチーム)は、県大会ブロックに出場しました
同じくDコート第二試合、SPICE(さいたま市)と対戦、残念ながらストレート負け
こちらは6チームによるトーナメント 勝ち上がるチャンスもあるのですが、永年バリバリの経験を積んだ方々が相手では「甘くはありません…」と感想はひと言

今年春にデビューしたフラッシュチーム、いそじのチーム練習がなかなかできず「やはりチーム練習をしなければ!」と反省していました
ケガしないように、頑張って下さい!!


~~~~ちょっと一言~~~~

いそじが頑張った同日、上尾体育館ではシニア(といっても中学生)の大会がありました
朝霞ジュニアの卒業生(四中・一中メンバーが中心)のチームです
ブロックリーグでは勝ったものの、決勝トーナメントで負けてしまいました 残念…

日頃中学校の部活の他に、シニアの練習をして大会参加、ハードですよね
翌日朝からの部活にもみな頑張っていました

…が、私はと言うと、前日の疲れのまま練習ラリー3セットで体が悲鳴をあげていました
若さが羨ましいです…
7月は3週連続土曜に大会参加! 老体にムチ打って、オバアさんも頑張りマース!!?


kao.gif
タケドラ


…それから1週間後の7/11…

全国いそじ埼玉県予選の決勝戦 桶川サンアリーナにおいて行われました
8強が二つの枠を狙ってのトーナメント

我がVINTAGEは、Aコート第一試合ラインズの後、第三試合川越クラブとの対戦
川越クラブは一度全国大会出場したチームです

1セット目はAクィックが決まりサーブポイントもあり、相手にオープン攻撃しかさせない作戦成功
ブロックも決まったけれど粘り負け
2セット目は8点までリードしつつも、相手の流れを切れずに逆転されそのままストレート負け
気力が抜けてしまい抜け殻のような状態で負け審に…

あ~
VINTAGE 今年のいそじ大会は終わってしまいました……


~~~もう一言~~~

年々チーム力はアップしているのに…?!
後は経験の違い? 試合に対する声からの攻守を…
来週18日のサマーチャレンジは楽しみましょう♪
と、話し合い朝霞へ帰ってきました
一日お疲れ様でした

ちなみに今年の全国代表は、川越クラブとエンジェルス(さいたま市)でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
