

和光市友好大会参加報告☆

9月2日(日)朝霞市内では恒例のPTA大会が行われたその日…
Asteriskはお隣和光市主催の友好大会に朝霞市代表で参加してきました

この大会は今年で3回目
樹林公園に隣接する和光市立体育館が新設されてから開催されています
和光市の7チームに、朝霞・志木・新座・富士見市・さいたま市から1チームの計12チームでの大会でした

Aコート
☆みやび(さいたま市)NVC ウェーブ(和光市)
☆東野クラブ(新座市)オール和光(和光市)志木あすなろ(志木市)
Bコート
☆Asterisk(朝霞市)武蔵クラブ VICTORY(和光市)
☆けやきクラブ(富士見市)樹林 和光クラブ(和光市)
リーグ戦2試合の後、コート毎に決勝戦

Asteriskはリーグ戦ストレートで2勝、1勝1敗セット率で勝ち上がった和光クラブとコート優勝をかけて対戦
今回のメンバーは、PTA大会や子供のイベント等で人員不足の為フタバカップバージョンでの参加でした
長身の新人のデビューもあり、攻撃面はこちらが上回るように見えたものの…
強打に対するレシーブ力と、ナイスサーブや軟攻にツー攻撃などチーム力で安定感のあった和光クラブに最後追いつけず、ストレートで負け(>_<)

劣勢にあった時に攻撃が単調になってしまったので、反省としてはサーブレシーブの安定と、イージーボールから変化を持たせたコンビが組めるように積極的な?守備意識を考えたいと思います

Aコートみやびvs志木あすなろの決勝は志木あすなろが接戦を制し優勝

閉会式で和光市の会長さんが、「大会開催3年目にして初めて!和光のチームが優勝できました♪」と喜んでおられたのでそのお役に立ててよかった…と複雑な心境のAsteriskメンバーでした(笑)


会場の準備や大会運営など細やかに気を配っていただき気持ちよく試合に参加できたこと、和光市連盟の役員の方々に感謝します
来年も、朝霞連盟へお誘いいただけるとありがたいと思います

ただ一つだけ、審判(特に主審)のジャッジが全体的に甘い部分があり、決勝ではせっかくのゲームが「え?!」「どうして?!」と残念なシーンが多々ありました
顕著なものとして、オーバーネットが見えない・オーバータイムズが数えられない の2点

朝霞市においても、選手全員が完璧な審判をするのは難しく講習会などで勉強中です
フレンドシップ大会やフタバカップといった他市からのチームが参加する大会で、ガッカリさせない審判ができるようにレベルアップしていきたいと感じました


hayakawamidori178_100x180gsrhost=avti005.jpg
ハヤカワミドリ










最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
