

第10回ソフトバレー大会

10月18日(日)朝霞市ソフトバレーボール大会のレポートです


市役所スポーツ課から生涯スポーツ振興のお役目を引き継いでから今年で6年目、大会は第10回を迎えました

競技の部:混合10チーム・女子8チーム
ふれあいの部:混合12チーム
*ソフトバレー及びバレー未経験者や高齢の方が、勝敗よりも試合を楽しむ事を目的に参加できるように考えた、朝霞市独自の組分けです

計30チームの参加で、笑顔の中にも闘志あふれるプレーに盛り上がりました

今までは優勝チームに進呈されていた試合球ですが、今年は記念大会なので趣向を変えて、閉会式に抽選で当たったチームにプレゼントすることにしました

試合に負けても、頑張ったご褒美があるかも…
そんな感じですね


さて試合の方は

混合の部は2ブロックに分かれてリーグ戦を行い1位同士が優勝決定戦
今年はビックモンキーvsMaf-78 初参加同士の対戦は、接戦の末ビックモンキーの勝利でした
年々新規参入チームが増えてきて、賑やかになっています

女子の部はリーグ戦後、すべての順位を決めました
予選リーグを断トツで勝ち上がったオリーブvsそらのすけ
優勝はソフバ経験の長いオリーブでした
女子の部も老若(失礼!)合わせ新チームの参加があり、安定してきました

ふれあいの部は2ブロックの変則リーグで各チーム4試合をこなしブロック内で
の順位をつけました
朝霞ソフトバレーボールクラブとUIMOがそれぞれ1位となりました

ふれあいの部は勝敗にこだわらず…というものの、例年試合中のボールに対する執念は競技の部よりもかなり激しいものがあります
熱くなりすぎてのケガだけは無いようにと役員一同毎年祈っています


閉会式のボール抽選で、幸運にも会長が引き当てたチームは…

競技混合の部
なでしこ
Maf-78
女子の部
ホンディーヌ
そらのすけ
ふれあいの部
朝霞ソフトバレーボールクラブ
野良

おめでとうございます


参加して下さった皆さん、お疲れ様でした
楽しい一日をありがとうございました
また来年お会いしましょう

写真はyahoo!フォトをご覧下さい
http://photos.yahoo.co.jp/bc/asakavolleyball30/lst?.dir=/85d6&start=1&.rand=1028131840812


asakavolleyball30_64x64.gif
庶務2でした

第15回知事杯 西部地区予選

10/3(土)朝霞市総合体育館で、家庭婦人連盟知事杯(しらこばと大会)が開かれ、朝霞市からアサカエイト、朝霞クラブ、asakaAsteriskが出場しました

aAは、また一人若い新人の加入で平均年齢若返り◎
元気なプレーで盛り上げてくれます
志木のマインズにストレート勝ちで、念願の今年度初勝利
2回戦は北坂戸クラブと対戦、序盤イケるかな?と思うも守備の甘さから追いつかれ、離され…ストレート負け
今回目標としていたBEAT(川越)との対戦は叶いませんでした
残念(>_<)

アサカエイトは南古谷クラブと対戦
ことぶき大会(60歳以上の大会です)に出場するという大ベテランの監督さんが、選手として頑張る南古谷クラブには、貫禄でかなわない…という感じでしょうか

朝霞クラブは、強豪東松山クラブと1回戦で当たり敗退
故障者が多く苦戦中の朝霞クラブ、まずはベストメンバーの復活から


負け審が終わり、aAメンバーは観覧席でコート決勝を観戦しました

Aコートの美和クラブvs川越グリーンパークのラリーに観客が湧きます
ボールが落ちない!!

美和クラブはいつものエースが不在でも決勝大会進出、改めて守備のチームだったんだと気づかされました
…長い長い付き合いなんですけどねぇ(*^_^*)

ボールが落ちないと言えば、BEATも!!
もともと堅い守備がコンビバレーを支えているチームですが、この日は特に素晴らしいレシーブを見せてくれました

リズミカルなバックの動きを見て、aAの若いレシーバーたちにはとても勉強になったようです


10/31の決勝大会へは、東松山クラブ・BEAT・フリー・美和クラブが進出です


埼玉No.1を目指して頑張ってください\(^o^)/

kasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワミドリ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
