スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季大会女子の部  四市大会代表は?

5月の大会3つ目は、17日(日)春季大会女子の部。
上位3チームが四市大会の出場権を獲得します。

ここ数年の代表チームは、友愛・朝霞クラブ・朝霞フレンズがほぼ定着していて、他のチームにとって四市への厚い壁となっています。

市内ランク4強の残るひとつ朝霞かすみ、4年連続3位決定戦で敗退しているMIRACLE、結成3年目で徐々に実力を発揮してきたVINTAGE、若手が期待されるS&S…
どのチームも何とか壁を崩そうと挑みます。

朝霞かすみは1回戦なでしこを破って第3シードの朝霞クラブと対戦。
粘りますが、ストレートで敗退。少し前は四市大会常連でしたが、復活はおあずけ…

MIRACLEは第4シード。上位チームの山から逃れてラッキーな組み合わせのはずが、1回戦TEAM NANAに大苦戦。フルセットで何とか勝ち上がり、2回戦八小同好会も退け、今年に入って3度目の対戦となる第1シード朝霞フレンズとブロック決勝。「勝って四市へ!!」の意気込みでフルセットへ持ち込みましたが、試合経験の差が出たのか最終セットは集中力が切れたところで連続得点を許し敗退。

VINTAGEは1回戦BLACKSと。出だしエンジンがかからず17点取られたものの、2セット目は貫禄を見せて9点で締め。2試合目は第2シード友愛にストレートで敗退。

今大会のダークホース?S&Sは、1回戦で親子チームとしてはちょっと先輩(笑)の三中同好会と対戦、フルセットで惜しくも敗退。
親世代も娘世代も、ほんの少しの年の功で??三中が上回ったようです。

そんなこんなで四市大会の第一代表を決める決定戦は昨年と同じく朝霞フレンズvs友愛。
今年安定した実力を見せる友愛がストレート勝ち。(友愛は5年連続・フレンズは3年連続出場)

第三代表を決める注目のもう1試合は朝霞クラブvsMIRACLE。
朝霞フレンズ戦で気力を使い果たした感のあるMIRACLEに、朝霞クラブが余裕の試合運びでストレート勝ち。(朝霞クラブは4年連続出場)
MIRACLEにとって、四市への道は長く険しい…(5年連続で三決敗退)


四市大会は7月12日(日)新座市で開催されます。
昨年逃した優勝カップをゼヒ持って帰って来てください☆


*最後に役員室より*

役員も選手・監督で大忙しの市内大会、各チームの審判部員の技術向上が期待されます。
今後の審判講習会に積極的に参加して自信をつけて、大会運営に協力をお願いします。


asakavolleyball30_64x64.gif
庶務2でした

スポンサーサイト

2009春季大会男子の部 

5月の大会レポート第二弾は、朝霞市春季大会男子の部。
あささん⑩“むー”から届きました。


いつもあささんはメンバー集めから大変な思いで参加しているのですが、
今回はまるで同窓会の様に新旧のメンバーが大勢参加してくれました。

前日に初めて全員が顔を合わせたり、2年ぶりに6人制をやるメンバーなどもいましたが、組合わせにも恵まれ、なんとか予選リーグは2位通過。
決勝トーナメントでは隣のリーグ1位075Rとあたり見事に玉砕。。。

まぁ本当に同窓会気分で参加させてもらっていたので本人は大満足でした。
(ポジションもアタッカー、セッター、リベロ全てやらせてもらえましたし。)

今回は男子大会って事で役員のお勤めもあり、初のアナウンス(なぜか役員室は爆笑)も体験しましたしね。

もう一方のコートで白熱するシニアの試合を見ていて感じたことも少し。
スパイク、ブロック、レシーブ全てお見事でした。
特に決勝戦。

はたして自分は何年後かにあそこに立ってみなさんと同じようにプレーできるのか。。。
とても楽しいそうにプレーをして、負けたらまじめに反省をしている姿。
自分はまだまだがんばりが足りないと反省させられます。
(注:シニアの部参加資格は年齢35歳以上。上限は…ありません)


一般の部優勝の075Rと準優勝のDAさいたまは、7月に開かれる朝霞地区(四市)大会への出場権を獲得しました。優勝目指して頑張って下さい。

フォトアルバムはこちら↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/8550&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


P5100034.jpg
むーでした

県大会西部地区予選の報告

いよいよシーズンイン、5月に入って大会が続きます。

先ずは、「全国ママさんバレーボール大会」の県大会西部地区予選の報告から…


今年で3回目の県大会への挑戦!の我がasakaAsterisk。
今年から新メンバーが加わり新体制で臨みました。
一回戦の相手は川越市の笠幡クラブ。

1セット目の立ち上がり、相手のサーブが良く中々自分達のペースが掴めないまま終了
2セット目はブロックが当たりはじめ中盤まで応戦したものの力及ばずストレートで負けてしまいました。

朝霞市からもう一つの出場チーム朝霞クラブは、一回戦同じく川越市の福原クラブと対戦。
苦戦しながらも1セットをもぎ取りましたが、フルセットの末敗退。

結果、西部地区13チームから決勝大会進出を決めたのは所沢市の美和クラブと笠幡クラブでした。
西部地区は全国大会出場を果たしてるチームが多いので年々参加チームが少なくなっています。
(一度全国大会に出場したチームは全員メンバーが入れ変わらないと予選から参加できないので)
チャンスはきっと巡ってくる!1年後もっと力をつけて頑張ります(^^)v



以上、花*花でした 
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。