

第7回フレンドシップ大会

4月19日(日)朝霞市フレンドシップ大会の報告です。

市内チームのレベルアップと共に(の為に、と言ったほうが正しいかも)他市チームとの友好を深めることを目的として開催されるこの大会も、今年で7回目。

東京から5チーム千葉から2チーム県内他市から8チームの参加をいただき、各コートで熱戦が繰り広げられ、大会の目的どおり意義のある大会となりました。

この大会の特徴として、全チームが3試合できるように時間短縮の為、2セットマッチでジュースは23点先取、スリーボールシステムを採用しています。
公式練習も合同3分で、「大会」というよりは「合同練習試合」といった雰囲気です。

日頃公式試合で会う事のないチームと対戦したり観戦したりすることで、新しい発見があり、新しい交流が生まれ、新しいバレーの世界が広がる…そんな欲張りな(笑)大会です。


<参加チームと試合結果>

Aコート
1位光が丘クラブ(練馬区)
2位友愛(朝霞市)
3位坂戸クラブ
4位朝霞クラブ
5位朋星(ふじみ野市)
6位ウィンズバレーボールクラブ(小平市)

Bコート
1位ラディッシュ(練馬区)
2位宮原1丁目バレー部(さいたま市)
3位朝霞フレンズ
4位MIRACLE(朝霞市)
5位中台かしわクラブ(板橋区)
6位BOA SORTE(川口市)

Cコート
1位サスケ(松戸市)
2位アドバンス(板橋区)
3位高柳クラブ(柏市)
4位ウェーブ(和光市)
5位S&S(朝霞市)
6位OLIVE(朝霞市)

Dコート
1位VINTAGE(朝霞市)
2位ドルフィン(新座市)
3位志木若葉(志木市)
4位朝霞ウィング
5位VICTORY(和光市)
6位BLACKS(朝霞市)

各コートの順位戦の様子を Yahoo! photo でご覧になれます(53枚☆)↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?&.dir=/b404&.src=ph&.view=t&start=1&.rand=426164321109


*連盟では来年度他市からの参加チームの一般公募を検討しています …お楽しみに…?!


kasumi5qov_64x64.gif
チーム紹介MC担当:ハヤカワでした

埼玉県いそじ春季大会

新年度最初のレポートは、フレンドシップと思っていたら…
タケドラさんからいそじ大会の報告がありましたのでお届けします (^^)v
(ドラさん何やらゴキゲンのご様子です♪)


行ってきました~~ (^o^)丿
4月11日(土)久喜市総合体育館及び騎西ふじアリーナで県いそじ春季大会が行われました。
試合形式は、1コート8~9チームのリーグ戦で、各チーム2試合をこなします。
2セットマッチ・ジュースなしの21点先取。

開会式で役員さんの「今年はいそじ登録が80チーム。今大会の参加チームは74チーム。昨年より増えています。70歳以上の大会も考えて…」というお話に、会場の800人を越えるおばさん…ィェいそじチームの選手たちは騒然!歓声!! これからも益々楽しみです♪

朝霞市からは我が<VINTAGE>と、今年初出場の<フラッシュ>が参加しました。
<フラッシュ>は朝霞三中同好会を中心にしたメンバーで、毎年ケガ人やら何やらで人数が足りず出場できなかったのですが今回はギリギリながら何とか集まり参加が叶ったそうです。

フラッシュの試合は久喜市のメインアリーナBコートで、鴻巣の藍クラブ、さいたま市の菜の花クラブとの対戦。
朝会った時「やっといそじ大会に参加できました♪」と喜びと緊張で一杯の様子でした。
試合の結果は残念でしたが、待望の大会参加楽しめたでしょうか? 次も頑張って下さい!!

VINTAGEは久喜市のサブアリーナEコート。メイン(四面)に比べ、狭く(二面)なんだか暗い…?
1コート8試合という強行スケジュール。初戦桶川の一球クラブと対戦しストレート勝ち、美味しい昼食の後審判、第6試合に越谷のAMIGASとの対戦もストレート勝ちし、残る他の2試合の結果を待たずしてブロック優勝を確認!
最終試合終了後の表彰式で、2勝はVINTAGEのみ。文句なしの優勝でした。
やったね\(^o^)/ (昨年は1セット落としてしまったので…)
試合内容は…
いきなりのブロック連続得点・サービスエースの数々・A、Bクィックのトス回しも冴え、レシーブもグッド☆(自画自賛?)
もたつく場面もあったけれど全員の頑張りで勝利を手に入れ、一日の疲れも爽やかに沈む夕日を目にしながら朝霞に帰って来ました。
即、反省会?祝賀会?飲み会!! 朝も早かったので、長~~~い一日でした。 あぁ…しんど(笑)


~~~~~~~ちょっと一言~~~~~~~~~

今年度のいそじの登録チームが増えたことで、全国いそじ大会の埼玉県出場枠が2チームとなりました。
7月の予選大会もパワー全開でこのまま突っ走れば……
見えてきたんじゃないですかーーーー?!
全・国・大・会・が!!


kao.gif
超☆ゴキゲン♪ タケドラさんでした




最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
