スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pavel が 行く!!

去年の秋、オーストラリアから転勤で和光市にやったきたPavel(パベル)はバレーボールが大好き。
来日後1週間で、インターネットから私たち朝霞市バレーボール連盟のホームページを見つけてくれました。
「オーストラリアから来ました!バレーボールの練習できるところはないですか?35歳なのでシニアでも、もちろん若者とでも、女子の相手でも、ジュニアのコーチもできます!」
と元気いっぱい♪
081109_2104~01001
早速日曜の夜に練習している男子シニアチームを紹介したところ、すぐにうちとけて市民総体やマグナムカップに参加しました。

年が明けてからは、仕事で神経を使って疲れたからリフレッシュしたいとママさんバレーの練習に参加、臨時コーチを務めました。
普段はかなりのパワーヒッターなので、「か弱い?ママさん相手だからやさしく打ってね~」と念押ししましたが、心配無用、ちゃんと心得ていてうまくコントロールしてくれました。

先日は、「水曜やってるチームない?」と言うので、ちょうど噂をきいた朝霞JVCのシニアチーム(こちらは14歳以下)の練習に飛び入りすることに。

小学生対象の朝霞JVCを卒業した中学生が、部活をやりながら余力のある子たちでチームを作り週一回練習して、クラブカップU-14の大会に出場しているそうです。
SN3B0105.jpg SN3B0102.jpg SN3B0104.jpg 
2枚目は鬼?コーチ 3枚目はお母様方…

少々の雨でも自転車でPavelは朝霞市内どこでも行けます。
オーストラリアでは週に10時間の練習をこなしているといいます。
まだまだやり足りない元気なPavelが練習・トレーニングできる場所を紹介してください\(^o^)/

kasumi5qov_64x64.gif
?0年ぶりに英語の勉強をしてる…ハヤカワでした
スポンサーサイト

中学校女子バレー冬季大会

2009年 最初の大会は、中学校女子バレー冬季大会でした。

1月12日(月)成人の日、市内5校の生徒達は四中体育館に集まり、Aブロック5チーム・Bブロック4チームトーナメントを戦いました。

冬休み中練習をしてきた各チーム、結果は…
Aブロック 優勝:四中 二位:二中 三位:一中
Bブロック 優勝:一中 二位:四中

夏季大会では四中のBチームは参加がなかったのですが、4ヶ月で1年生チームを作ってきました。
Aブロックの四中はダントツに強いのですが、他のチームは接戦です。
1チームしか作れない五中の一年生チームも随分伸びてきているように感じました。

3月に行われる県知事予選や、市民総体も楽しみです。

~~~~~~ちょっと一言~~~~~~~~

昨年10月の新人戦のあと朝霞・新座・志木・和光の18校からジュニア選抜(新一年生)12名が選ばれました。朝霞では一中3名、四中1名が選抜されています。
昨年7回の合同練習を経て、12月23日戸田市新曽中体育館での大会に出場し、惜しくもブロック決勝で負けてしまいましたが、選手たちは各校に戻ってその経験が生かされることを願います。
そのジュニア選抜の中から一中の生徒1名は、県ジュニア選抜(計30名)に選ばれ、これから練習に臨んでいくようです。部活同様頑張って下さい。

kao.gif
タケドラ



最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。