

『緑のカーテン』ありがとう♪ お疲れさま m(__)m

5月の苗植えから3ヶ月、朝霞体育館の壁面を覆って熱さから選手を守ってくれた緑のカーテン。
夏もそろそろ終わり。カーテンの役目も終了…ということで、収穫の時となりました。

グリーンカップ出場で毎年リブランさんにお世話になっている市内チーム<MIRACLE>のキャプテン・ゴッツY.が、8月23日(土)家族で収穫祭に参加し感想を伝えてくれました。


思わぬ寒さで 『緑のカーテン』のすごさが 残念ながら今日は体験できませんでしたが、資料や説明で 緑のカーテンの優れていることがよくわかりました

ただ、小学生、幼稚園児には講義は少し難しく…長かったかなぁ

でも、子供たちにも収穫時はエキサイティングでした~

自宅でも、来年は『ゴーヤ・緑のカーテン』を作って 涼を得たいと思いました

080823_1357~0001 080823_1411~0001 080823_1708~0003
ゴッツY.でした


第29回 GREEN CUP 2008 優勝は…?? 

昨日に続いて朝から暑い日。
先ずは、来年度のシード権をかけての戦いです。

○東松山クラブ-×北坂戸クラブ
○さんごクラブ-×朝霞クラブ
○Club.Jiro-×Withクラブ
○BEAT-×OOI CLUB
○南古谷-×アイリス
○新座コスモ-×MAX
○朝霞フレンズ-×バイオレット
○川越グリーンパーク-朝霞かすみ


その後、次の4チームが準々決勝を勝ち抜き準決勝へ。

Aコート:東松山クラブvsClub.Jiro
1セット目終始東松山ペースで先取。2セット目エースの頑張りで粘ったものの力及ばず21-18で東松山クラブの勝利。

Bコート:南古谷クラブvs川越グリーンパーク
1セット目グリーンパークリードで先取。2セット目粘って南古谷が取り返し、3セット目はセンターの打ち合いの末グリーンパークの勝利。

*朝霞で唯一ベスト8に残った朝霞フレンズの健闘…(vs川越グリーンパーク)
1セット目常にリードを許したまま終了。2セット目はセンターのブロック、ツー攻撃が冴え終盤逆転。勝負は3セット目に。序盤から18点までリードしたものの、相手センターからの攻撃を拾っても拾っても得点にならず…18-21で負けてしまいました。

そしてセンターコートでの決勝戦

昨年と同じカード。
1セット目、ここまでフルセットが続いたグリーンパークに疲れがみえたか?サーブカットが乱れ思うような攻撃ができず、逆に東松山はカットがセッターに返り両オープン、両セミともアタックが次々に決まり先取。
2セット目もサーブが走る東松山が一度もリードを許さず、連取。ストレート勝ち。
優勝は二年連続5度目となる東松山クラブでした。

☆特別賞(一日目敗退チームから選出)…りんどうクラブ
☆敢闘賞(二日目準々決勝までで敗退チームより選出)…北坂戸クラブ

選手のみなさんお疲れ様でした。
そして、大会役員の方々ありがとうございました。

来年また、緑のカーテンで覆われた朝霞体育館でお会いしたいです \(^o^)/

花*花

GREEN CUP 2008 速報 ~☆

第29回グリーンカップ争奪ママさんバレーボール大会 一日目の結果が届きました。

今年は47チームの申し込みの為抽選無しの円満(?)組み合わせ会議だったとか。
そして残念ながら当日2チームの棄権があり、45チームで光り輝く<緑色の優勝杯>を目指して戦います。

地元朝霞市からは、朝霞フレンズ・朝霞クラブ・朝霞かすみ・MIRACLE・なでしこ の5チームが出場、緑のカーテンのおかげでいつもよりちょっと涼しい体育館で熱戦を展開しました。
080802_0925~02

特派員 花*花 から 初日のレポートが届いたのでお知らせします。

MIRACLE…vs八坂PTAバレー部
1セット先取するも、波に乗り切れず2,3セットを取られて逆転負け。昨年の一回戦突破の記録を更新できず。

なでしこ…vsりんどうクラブ
1セット目はシーソーゲーム。19-18から後一歩追いつけず落とすと、2セット目は相手ペースで残念ながらストレートで敗退。

朝霞かすみ…vsりんどうクラブ
1セット目中盤まで競った後、かすみエースのアタックの決定率がりんどうのエースを上回り、21-15で先取。2セット目はサーブの良かったりんどうが奪い返し、3セット目はリードされてたかすみにサーブポイントが多くでて、15点以降抜け出しそのまま勝利をおさめ二日目進出。

朝霞クラブ…vsアルジャン
1セット目大量リードで先取。2セット目は最初競ったものの、ボンミスの少ない朝霞クラブが圧勝。二日目進出。

その他の二日目進出チームは:
北坂戸クラブ・Withクラブ・BEAT・アイリス・新座コスモ・バイオレット

シード権をもち、明日二日目に待ち受けるチームは:
東松山クラブ・さんごクラブ・Club.Jiro・OOIクラブ・南古谷クラブ・MAX・朝霞フレンズ・川越グリーンパーク

16チームの健闘を祈ります\(^o^)/ 花*花 でした 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
