

特派員にニューフェイス登場です☆

今回は、初登場 “Rorty”さんのレポートをご紹介します♪

行って来ました!第8回朝霞市ソフトバレーボール大会。
開催場所は朝霞市総合体育館。
参加チームは競技の部(混合)8チーム、競技の部(女子)4チーム、ふれあいの部(混合)8チーム、ふれあいの部(女子)4チーム、全24チームが参加しました。

朝霞市の大会は競技系チームの参加はもちろんですが、「ふれあいの部」があることに特徴があり、他地域の競技大会と比べてなごやかで親しみやすい雰囲気です。
勝ち負けだけではなく、純粋にソフトバレーを楽しんで親睦を深めることに、よりウェイトを置いているように感じます。

しかし、自らも朝霞を拠点にソフトバレーボールチームで活動している自称バレー馬鹿の私としては、ついつい競技の部(混合)に目が行ってしまいます。
☆詳しくは「続きを読む」で…

午前中に8チームがA、Bふたつのコートに分かれ予選リーグがあり、午後は両コートの同順位チーム同士が順位決定戦に望む方式でした。

熱戦の結果、優勝したのは~~~
競技の部・混合:Beエンジェルス 女子:XORSID-L
ふれあいの部・混合:A.S.T    女子:みはらレッズ

さてさて、実は我がチーム、「朝霞ソフトバレーボールクラブ」もふれあいの部混合に参加していたんですよ!(でも私は先月半月板を痛めて残念ながら欠場しましたが・・・)人数の関係上、AとBの2チーム構成での参加となりました。
結果、予選リーグはA,Bともに2位通過となり、なんと順位決定戦では同士討ちとなってしまいました・・・。トホホ。私はBチーム中心に見ていましたが、予選では惜しくもASTさんにフルセットの末破れ、1位通過となりませんでした確かASTさんには去年も負けたような・・・。
でも、ほんと楽しかったです。対戦させていただいた各チームのみなさま、ありがとうございました。

大会全体としては、とてもアットホームな大会だったと思います。また来年を楽しみにしたいと思います。連盟のみなさんほんとうにお疲れ様でした!

アルバムはこちらからご覧いただけます↓
http://photozou.jp/photo/list/146865/408116
(たくさんあります♪)

reported by Rorty 2007.10.14

続きを読む


新人戦地区大会

新しい和光体育館へ行ってみました。
朝霞からは、男子が三中・女子が二中と四中が出場しています。
新しい携帯で早速フォトを♪

試合結果はタケドラさんから届きました。

男子の部…4チームによるトーナメント
1回戦:志木中対新座二中2ー1で志木中。朝霞三中対新座中2ー0で新座中。
決勝:志木中対新座中ストレートで新座中が優勝。
071010_1104~02.jpg
市内唯一の男子バレーチーム三中。

女子の部…6チームによるトーナメント
1回戦:新座中対宗岡二中2-0で新座中。大和中対朝霞五中2-0で大和中。
2回戦:朝霞四中対新座中2ー1で朝霞四中。大和中対新座三中2ー1で大和中。
決勝:朝霞四中対大和中2セツト目ジュースの末、2-0で和光大和中が優勝しました。
さすがに各市の代表チーム準決勝、決勝戦は接戦の試合内容だっだようです。和光大和中は昨年も県代表でした。今年も頑張って下さい(^O^)
071010_1111~01.jpg
071010_1130~01.jpg

五中の試合風景と四中公式練習風景

<タケドラさんのちょっと一言>
来年度から市内予選大会をなくし地区代表の決め方を検討するようです。どんな風になるのかなー今から不安です。

071010_1342~01.jpg

市内大会で敗退し、地区大会に出場できなかった一中は、基礎トレーニングに戻り次の大会に向けて練習していましたよ。頑張れ~♪

今回はタケドラ&ハヤカワのコラボでした \(^o^)/
kao.gif

kasumi5qov_64x64.gif

中学生新人戦☆

タケドラさんからの中学生大会のレポートが届きました。

<平成19年度朝霞市新人体育大会・女子バレーボール>が、10月2・3日の両日朝霞第五中で行われました。
五校によるリーグ戦、さすが新人戦(?)どの試合も接戦です。
そんな中、1本のエースの攻撃を中心に得点を重ねた四中が、全勝で優勝。
その他の結果、1セット多く取った五中が二位で、この2チームが10月10日の地区大会出場です。(和光総合体育館にて)頑張って下さい \(^o^)/

***ちょっと一言***
まだまだあらけずりの各チーム。
サーブが入るか、レシープが上がるか…で、勝敗が決まる新チーム。
これからどのチームが伸びてくるか楽しみです。ルールも覚えましょう。
もっと楽しいバレーボールになることと思います。
kao.gif
タケドラ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
