

いそじチームも戦いましたヨ \(^o^)/

9/9菜の花クラブ(さいたま市)の主催で第12回いそじ親善大会が、
さいたま記念体育館に於いて行われました。
A~Dの4コート使用でコート毎のトーナメント戦、32チームが参加。
2セットマッチ21点先取、ジュース無しという競技方法で熱戦がくりひろげられました。

朝霞市から我がVINTAGEも参加。Aコートで第一試合、相手は大宮彩ing。
先ずはストレート勝ち (^^)v そのあとはと言うと…いつも乍ら次の試合までなが~いおやすみ…
第七試合で3時30過ぎに KVC(いそじ関東東京代表) と対戦、ストレート負け (>_<)

AコートはそのKVCが優勝。 VINTAGEは3位でした。
Bコート菜の花クラブ・Cコートくすのき・Dコートなのはなが優勝。
全部終わって体育館を出たのは6時を回っていました。
なが~く楽しい一日でした。


タケドラ

33回PTA大会優勝は…

9月の風が少し、猛暑を忘れさせてくれるようになりました。
2学期直前の日曜日に開催されたPTA大会の報告です。

「上履きは洗ってあったかしら…」「雑巾をもたせるのよね」
「通知表に印鑑はもう押さなくていいから…」などなど、心のどこかで子供達の新学期の準備の心配をしながら、その朝、お母さん達はユニフォームに着替えました。そして、気持ちもリセット、戦う選手になるのでした。

本番の大会前に、他チームと練習試合をしてより一層親睦を深めるのが朝霞市のP連の特徴です。お互いに情報交換もして、何気なく戦力分析をしたりして…。
優勝候補本命は、去年とほぼ同じメンバーで来る十小A。
対抗は、担当校としてもう1チーム出場する十小B…と言いたいところですが…一昨年優勝の八小か。
大穴が、市内Aブロックのエースが集まった一中。3年ぶりの優勝を狙います。

さてさて、対決はいかに…??
*1,2回戦で十小Aに立ち向かった五小、六小。五小はよく打ち、六小はよく拾って善戦しましたが、今年も元気な十小は健在でした。順当に準決勝へ。
*「今年は攻撃力では負けないぞ~」とばかり、多彩な速攻コンビバレーを練習してきた一中でしたが…3本柱の一人が前日に捻挫、欠場というアクシデント。固定したギプスで、もしかしたら試合に出るかも?と思いましたが、さすがにシューズが履けないって(^^ゞ
一小と六小になんとか勝ち準決勝まで進むも、<最大の防御>だった攻撃力がダウンした為、作戦通りには行かず十小Aに敗退。三位決定戦へ。
*八小は、四中を退け、抵抗する十小Bも下し、余裕で準決勝へ。
*ベスト4もうひとつは、九小、二小、七小という混戦を抜けてきた二中でした。ここには今年、カッコいい♪守護神がいますから。それでもさすがに層の厚い八小にはかなわず、三決へ。決勝は十小A対八小。

決勝戦でも十小Aの勢いは止まらず、ストレートで二連覇を決めました。三位決定戦は、「トロフィは必ず持って帰る」つもりの一中が、意地で勝利を収めました。

☆十小A宣伝部長Iさんの喜びのコメントです。
「今年も連覇を狙ってがんばって練習してきました。今年は当番校で2チーム出せるので、大々的な募集を掛け新メンバーを加えての大会でした。多彩な攻撃パターンと、守備を固め、そしてチームワークで今年も優勝できたと思います。来年も勿論、優勝狙いますよ!」

十小さん、優勝おめでとうございました。そして、担当校として大会運営ご苦労様でした。
今年の大会も盛り上がって楽しかったですね。みなさん、来年も頑張りましょう。

優勝仕掛け人のはずが…残念(>_<) ハヤカワでした
kasumi5qov_64x64.gif

タケどらさんの中学生レポート♪

総合体育館では、お母さんとお父さんと先生たちが戦っていましたが、その前日、夏休み最後のイベントが中学生にもありました。
ご存知タケどらさんのレポートです。

9月1日(土)朝霞第一中学校に於いて市内中学生夏季大会が行われました。
Aチーム…五校によるトーナメント・Bチーム…三校のリーグ戦
<Aチーム試合結果>
第一試合・三中2‐0五中
第二試合・四中2‐1一中
第三試合・二中2‐0三中
決勝戦・四中2‐0二中  四中の優勝
*五中はキャプテンがプレーできず本来のチーム力が欠け、残念な結果となりました。一中は、四中戦でジュースの末1セット取りましたが2・3セットと落とし惜しくも負け。優勝の四中は、ジュニア経験のある一年生3名を含むチームワークで、ボールを拾って打っての勝利でした。
<Bチーム試合結果>
一中・二中・三中によるリーグ戦。四中と五中は人数不足で不参加。
一中が二勝して優勝、二中が一勝一敗で二位、三中は三敗で三位。
*優勝した一中は二年生中心のチームで、二中と三中は一年生チームだったようです。まだまだルールやローテーションが理解できておらず、経験不足もありサーブも入らず、サーブの入った一中に勝利の女神が微笑んだようです。これから頑張って練習してください。


***ドラさんのちょっとひとこと***

本当に今年の夏は暑かったです。
大会当日は気温も下がり涼しい中で、先生も生徒も一安心。
例年会場となっている五中が、この夏休みは使用できず、今大会初めて一中の体育館を使用することになりました。
いつも試合しに行くだけの一中生はもとより、顧問の先生方も前日の準備・片付け等一苦労も二苦労も知った大会でした。
今までの会場校の五中の皆さんのご苦労に改めて感謝。ありがとうごさいます。
他校の先生も生徒たちも、今後はその気持ちを忘れずに参加したいものと痛感しています。

10月2日、3日の新人戦にまたお邪魔します。



kao.gif

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
