スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のリーグ戦は自分との戦い=3

7月22日は今年新しくできた大会「サマーチャレンジ大会」でした。
前年度のチャレンジカップの結果で決まったブロックで、入れ替えなしのリーグ戦をします。
大会名は、参加資格のある市内登録チームに公募して決定しました。


記念すべき第1回は、参議院選挙の関係で日程が中々確定されず参加チームの皆さんはスケジュール調整が大変だったようです。
残念ながら参加を見合わせる事になったチームも3チームありました。


もともと実力の近いチーム同士のリーグ戦。気を抜くことはできません。
審判担当後すぐ試合…というケースも多々あり、体力的にも精神的にもとてもハードな一日。
お昼休憩をまったく取れないチームもありました。
3月の大会とはコンディションが違ってくるので、来年は試合進行に少し工夫が必要かも知れませんね。


そんな過酷な一日を戦い抜いた選手の皆さん、お疲れ様でした m(__)m
この一日の経験は、これからの皆さんのバレーボールに必要な何かをきっと与えてくれたと信じています。


熱い戦いの記録はこちら↓
http://www.geocities.jp/asakavolleyball30/19summerchallenge/19schalkekka.pdf


私もお昼抜き…(>_<) ハヤカワミドリのレポートでした kasumi5qov_64x64.gif

スポンサーサイト

Best4進出<VINTAGE>~いそじ全国大会予選~

7月7日七夕の日、全国いそじ大会の埼玉県予選が久喜市総合体育館で行われました。
おなじみ「タケドラさん」からのレポートが届きました。


全国大会への代表を決める予選…13チーム参加、関東大会の予選…43チーム、純粋な県大会…9チーム、同時に行われました。
メイン4コート+第二体育館2コートを使用し、開会式には計65チームのヤル気満々の熟年選手たち(暑い!)
1コート8試合というスケジュールで、メンバーの熱気で試合も接戦続き。


全国予選に参加した朝霞市のVINTAGEチームは、初戦が第7試合。開会式から6時間待ち。
昼食あり~のお昼ねあり~の…午後3時、やっと試合です!
対戦相手は1回戦を勝ち上がった 春日部クラブ。 勝てばベスト4☆
(休養十分が効いた?)21‐11、21‐15 ストレート勝ち。 やったね♪


15日、桶川サンアリーナで行われる決勝戦へ、いざ!! 気持ちも新たに頑張りま~す。


kao.gif タケドラ

続きを読む

男子も女子も熱戦でした☆

梅雨はどこへ?の関東地方。 この日曜日、特に志木エリアでは暑い暑い一日だったようです。


朝霞地区(通称四市)大会が、女子は志木体育館・男子は県立志木高校体育館で行われました。
それぞれプレーヤーとして戦ってきたレポーターから、熱い報告が届きましたのでご紹介します。


<女子の部> 
☆朝霞フレンズの戦い
Aコート第一試合:vs新座コスモ。
1セット目競った末にコスモが取り、2セット目はフレンズが取返し、迎えた3セット目は
中盤で巻返したフレンズがそのまま勝利。コスモはつなぎに苦しんでいたようで、
フレンズとしてはとラッキーでした(^_^;)
二試合目:和光市の武蔵クラブ
波に乗って楽勝?(^_^;)だったかな。これで準決進出
準決勝:新座市のMAX
1セット目の最初の攻撃の時に要のセンターがブロックで相手の足に乗ってしまい…
テーピングでガチガチに固定して中盤には戻ってきたけど12点しか取れず。
2セット目は19点までくらいついていったもののストレート負け。


Bコートでは先ず朝霞クラブがオール和光と対戦。ストレートで勝って、次にシードの
志木あすなろと対戦。ここにも勝ち準決進出。
同じBコート、志木市グローリーを破った新座市石神クラブとシードの友愛が対戦。
ストレートで友愛が勝利して、Bコートの準決は朝霞同士になりました。
この対戦は、最近同カードで負けてない友愛が勝利しました。

☆注目の決勝は、友愛vsMAX
1セット目からデットヒート。お互い拾う!打つ!のラリーが続きましたが、サーブの
良かった友愛が先取。2セット目もシーソーゲームでデュースになりましたが、
ここでも友愛のサーブが光り、くらいつくMAXを振り切ってストレート勝ち。

優勝:友愛  準優勝:MAX  三位:朝霞クラブ・朝霞フレンズ
ここ二年間、優勝がなかった四市大会でしたが、久しぶりに上位を朝霞で独占することができました。\(^o^)/


<男子の部>
☆あささんの挑戦
初戦志木市の覇球会には1セット目取って、2セット目11-10でリードしたところで
相手のチームの人が怪我して人数が足りなくなってしまい、あささんの勝ち。
準決勝は同じ朝霞の075Rと。ストレートで負けちゃいました・・
075Rは強かったです。あささんのセッターが途中で足つってしまい、そのまま試合に
戻ることなく即席セッターで戦いました。
でも、念願の四市大会で初勝利できて良かったです。


 優勝:075R  準優勝:風来坊(新座市)  三位:あささん・NICE(朝霞市)


女子も男子も大健闘☆頑張った花*花 50 と おそ松くん 80 のレポートでした。


 


 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。