

市民総体・小中学生大会

3月25日市総体小中学生バレーボール大会が行なわれました


070325_0914~03.jpg  070325_0914~04.jpg  070325_0914~02.jpg 
開会式の様子


中学生は市内5校によるトーナメント形式。
<Aブロック>2年生チーム
一回戦:一中対四中2ー1で四中/
二中対五中2‐1で五中


二回戦:四中対三中2‐0で四中


決勝:五中対四中2‐0で五中の優勝  070325_1448~05.jpg


<Bブロツク>1年生チーム
一中・四中・三中(1年生5人の為オープン参加)のリーグ戦
優勝:一中、二位:四中


小学生は市内チームが1チームの為、川口市より西公民館ジユニアが特別参加してくれました。


結果西公民館ジュニアの優勝でした。 


前日、県協会長杯朝霞地区予選が3会場で行なわれ、先生も生徒達も連日の大会となり、コンディシヨンを保のは大変。まだインフルエンザが流行っているようで、五中はメンバーが少ない中昨日は負けてしましたが今日は頑張りました。


ちなみに朝霞5校で予選に残ったのは二中だけでした。大会終了後も練習に力を入れていました。27日の地区代表戦頑張って下さい。


~~ちょっと一言~~         


<1月27日県ジユニア選手権大会の結果>
8チームによる決勝トーナメントで和光朝霞新座志木選抜チームは、久喜蓮田南崎選抜チームに2ー1で勝ちました。
惜しくも準決勝で比企選抜に負けましたが、3位という結果でした。
おめでとう!
優勝は入間東部、2位は比企選抜でした。  


以上竹ドラさんのレポートでした kao.gif
   



ASAKA XORSID より愛をこめて…

ソフトバレーボールチーム<ASAKA XORSID>からのレポートです。


3月18日(日)おとなり新座市の春の大会に参加しました。
混合の部12チーム・女子の部10チーム・シニアの部4チームという構成でした。


年に2回開催される新座市の大会に参加するのは、XORSID結成から3回目。
朝霞の大会と違い、ソフトバレーを専門に練習しているチームが集まるのでレベルは朝霞市よりはるかに高いです。私たちに、ソフトバレーの奥深さを教えてくれる大会です。

とは言え、いつも目標は優勝☆
XORSID(ペルシャ語で「太陽」の意味)の名に負けないくらい熱い気持ちで戦います。

参加した混合の部は、12チームを6チームずつに分けてまず総当りのリーグ戦をします。
その勝敗によって決まった同順位同士で、総合順位を決める決勝がありました。

リーグ戦5試合のうち4試合がフルセットという激戦を制し、何とか1位通過。
(10セットですむところ14セットも消化し、平均年齢高いチームなのでかなりキツかった…)
決勝戦では、新座市の伝統あるチームにかなわず→やはり疲れてました→準優勝でした。


070318_1707~01.jpg 070318_1534~01.jpg 070318_1057~01.jpg 070318_1311~01.jpg 070318_1245~01.jpg
写真は左から 優勝のコスモス会・実力はNo.1ビッグバード・宿敵?DROPPERS・女子の部の試合・シニアの部(60歳以上)の試合の様子


      ****お知らせ****
ASAKA XORSID (アサカ ホルシッド) は、メンバーを募集中です。
バレーボール・ソフトバレー経験を問いません。もちろん年齢も。
やってみようかな~♪と思う方はぜひ一度練習日に遊びに来てください。
毎週火曜 18:30~21:00 朝霞一中体育館で練習しています。
☆特に女性メンバーが足りません。たくさん来てくれると嬉しいです\(^o^)/
お問い合わせはこちら↓
razmi0121@yahoo.co.jp  Ms.Numata まで。
XORSID 紹介アルバムは↓http://photos.yahoo.co.jp/bc/asakavolleyball30/lst?.dir=/6f40&.view=t


以上 M.イナバウアーがお届けしました  asakavolleyball30_100x180gsrhost=avtim.jpg

気がつけば…10年☆経っていました(**)

「もっと市内大会を増やして」の要望に答える形で始まった <チャレンジカップ>
当時の登録チームは14チーム
Aブロック 朝霞クラブ・友愛・霞クラブ・朝霞フレンズ
Bブロック 九小ナイン・アサカエイト・朝霞ウィング・八小同好会
Cブロック  一小なでしこ・五小PTA・七小同好会・三中同好会・朝志ヶ丘・いなほ
*Cブロックは2つに分かれてリーグをしました


リーグ戦で順位が決まり、各ブロック1位は上位ブロックへ昇格、4位は下位へ降格とシビアなルールを取り入れています。
上位ブロック目指して チャレンジ! から大会名は決まりました。


気がつけば今年で10回目。あれから10年が経ったわけです。
ハヤカワも10歳年をとってしまったのですね…(>_<)
第1回大会は、ナント大雪でした。 今年は春の暖かさだったのに。
選手も役員も体育館への移動が大変。積もりそうなので帰りは車動かせないし…
朝メンバーと一緒に出かけながら、「突然の大雪か~これは波乱があるかな?」と
話していたら…
所属していた霞クラブ、Aブロックでの参加でしたが、今まで勝った事の無い友愛にストレート勝ち、全国大会出場の朝霞クラブがその友愛にストレート負け。得失点の差で、大波乱!それまで市内大会では優勝したことの無かった霞クラブが、
記念すべき第1回大会のTOPに輝いたのでした(パチパチパチ…)


その後、続々と新チームが増え、既存のチームも名称を変え再スタートするなどして現在に至っています。ブロックもA~Eまで増えました。
19年度からは、このチャレンジカップの成績で移動したブロックで行うリーグ戦が、新たに開催されます。 
この大会は、入れ替えがないので伸び伸び戦えるかも知れませんね(^_-)-☆



【成績発表】

Aブロック 優勝:友愛 2位:朝霞かすみ 3位:朝霞フレンズ 4位:MIRACKLE

Bブロック 優勝:朝霞クラブ 2位:八小同好会 3位:ASAKA5 4位:OLIVE


Cブロック 優勝:三中同好会 2位:アサカエイト 3位:朝霞ウィング 4位:朝霞ナイン


Dブロック 優勝:一小なでしこ 2位:S&S 3位:BLACKS *今年は3チーム


Eブロック 優勝:TEAM NANA 2位:アサカスリー 3位:いなほ *朝志ヶ丘は棄権


070304_1626~02.jpg   070304_1519~01.jpg   070304_1546~02.jpg   070304_1546~01.jpg


他にもフォトはアルバムで↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/9402&.src=ph&.order=
&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


以上 まだまだ若い☆ハヤカワミドリがお届けしました(^^)v kasumi5qov_64x64.gif

                                                               

 


 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
