

☆フレンズ報告~☆

先月18日、フレンドリー大会は今年も無事に大会終了を迎えることができました。

今年も私たちフレンズを含め12チーム・二部制にて試合をしました。
奇しくも第二部では、朝霞市内のチームが集結してしまい(~_~;)ました。
「本当なら私たち1位ブロックでたたかうはずだったのにぃ~(>_<)」の
私たちの言葉に、監督が一言「お前達が(一部で)負けるからだろーが!」
確かに…(~_~;A)


さて私たちのことはさておき…参加チームの皆さんにはトータルで4試合して頂き、
あまり対戦の機会がない他市チームと試合ができて楽しかった(^^)とのコメントを
頂きました。
大会終了後、各チームで連絡先の交換をしている姿を見かけましたので、各チームの
了解を得て時間・場所・曜日・連絡先を入れて一覧表を作りお礼状と共に送付しました。
交流が更に深まるといいなぁ(^^)vの願いを込めて…☆”

無事大会を終了する事ができたのも、朝霞市バレーボール連盟さまのお力添えがあったから
と、心より感謝致しております。ありがとうございました。

来年はちょいと趣向を変えた大会を考えています。
お楽しみに~♪♪ (^^)/~~~

フレンズも高齢化しつつありますが、体力の衰えはチームワークでカバー!
いつまでも楽しく!健康と美容とダイエット☆そしてそして、一つでも多く試合に勝つ事を目標に
これからも活動していきたいと思います。
こんな私たちですが、来年も朝霞フレンズをよろしくお願い致しますm(__)m


アルバムはこちら↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?&.dir=/544f&.src=ph&.view=t

フレンズ所属:新人レポーター<花*花>がお届けしました 50

続きを読む


志木市連盟杯親善大会

友愛 カントクさんから レポートが届きました☆ yuuai.kantoku.jpg


12月10日(日)志木市民体育館において開催されました。

志木の連盟に加盟しているチームと朝霞、新座、和光のそれぞれの連盟が推薦したチーム、及び志木市のチームが招待したチーム、合計で18チームの参加でした。朝霞地区四市以外では、富士見市、鶴ヶ島市、さいたま市からも参加していました。

3コートを使用し、3チームずつのリーグ戦を行い、1位になったチーム同士でコート決勝を行うというスタイルでした。それぞれのコートでトータル7試合ずつ行われたわけですが、スムーズに進行され、閉会式も終了したコート毎に行われました。

わがチームの結果は、KANNA・CCと志木若葉と対戦し、2勝。コート決勝はドルフィンとでした。お陰様で勝利し、コート優勝させていただきました。賞状とボールを頂きました。

朝霞からは、朝霞フレンズも参加しており、リーグ戦1位となり、コート決勝に出ていました。

*フレンズは、志木市マインズさんからの招待チームとして参加、コート決勝でそのマインズさん に破れ惜しくも2位の成績だったとの報告がありました(ハヤカワ)



そして女王は、<メデューサ> と<Y>

レベルアップした先週の男子大会に続き、4日は市民総体の女子大会が行われました。


開会式、来賓の方から 「試合前から活気があって、熱戦が期待されますね」 とのお言葉を頂いたとおり、選手一同やる気(勝つ気)満々です☆


男子大会と違って、女子はチーム構成に条件があります。
市内の小中学校の同一学区のメンバーでできたチームでなければ出場できません。
年間を通して活動している→PTAが母体でないクラブチームは、そのままでは参加できません。
Aブロックの強豪チームはほとんどがクラブチームなので、個人個人分かれて即興チーム=ユニットでの出場となり、Bブロック以下の登録チーム=同学区チームの優勝も可能性が大いにある訳です。


参加チームは20チーム。今年最高の数となりました。
そのうち年間登録チームは14、ユニットが5、そして市内在勤チームが1。
さて今年の女王はどのチーム?


この大会の為だけに結成されたユニットは、練習時間が少なくチームワークも??
のはずですが…2回戦まで勝ち残ったのは、登録チームは数少なく、ほとんどがクラブメンバーのいるユニットチームでした。いつも中々勝てない「カオ」がネットの向こうにあるだけで、萎縮してしまうのでしょうか?
ちょっと残念なことですね。


そして決勝は…
Aブロック ヤクルトレディー・メデューサ VS 登録チームの意地を見せるMIRACLE
Bブロック お互いクラブチームの仲間(朝霞クラブ・友愛・フレンズetc)が 学区で分かれた       MIX VS Y
MIRACLEは、メデューサの美貌に圧倒されたか(笑) 本来の調子が出せずストレートで
敗退。年に一度、この大会にだけ現れておいしい所を持っていく美女軍団が、2年連続で優勝。
MIXとYは、観客のため息と共にフルセットまで持ち込み最後まで(身内で)盛り上がります。
最後は、日頃の行いがちょっと良かったか、勝利の女神の気まぐれか…
初出場の Y が 初優勝。打ち上げはさぞ盛り上がったことでしょう♪


久しぶりに1勝したリザーブを始め、試合を楽しんだユニットチームと、思うようなプレーが
できず悔しい思いをした登録チーム。どちらもきっと、来年の飛躍へのステップとなる事でしょう。


閉会式の様子は アルバムで↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/5c0a&.src=ph&.order=&.view=t&.
done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


またまたハヤカワミドリのレポートでしたkasumi5qov_64x64.gif


 

2006年の王者は DAさいたま 

連盟行事の年内最後の大会となる<市民総体>
まずは男子の部から開催されました(11月26日)


一般6人制:
参加14チームのうち、初参加が5チーム HP経由での申し込みが多く、市内に新しい風が吹き込みました。
龍神会・さくら倶楽部・チェリーズ・DAさいたま・リベンバ の皆さん、朝霞の大会はいかがでしたか?
一回戦から熱気あふれる対戦が続き、フルセットありジュースあり20点越える攻防はどのコートも見ごたえ十分でした。
最後に光輝く優勝カップと金メダルを手にしたのは、初出場の DAさいたま でした。
市内中学校の先生が所属するチームで、小粒ながら攻守のバランスが良く、緻密なコンビバレーを展開し、粘るNICEを振り切っての優勝でした。(パチパチ)
061126_1034~02.jpg061126_1651~01.jpg


一般9人制:
参加3チームによるリーグ戦。春に優勝した ティエステック が、混戦を制し連覇しました。
八小学区でそろえた塚田クラブが2位、自衛隊の東通群は久しぶりの参加、セット率で3位となりました。 ぜひ春にも参加してください!
061126_1134~01.jpg061126_1015~01.jpg


シニア6人制:
春秋通して4回目となるシニアバレー、今回も3チームのリーグ戦。各チーム2試合が体力的にも
安全でちょうど良い?かもしれませんね
一中シニアが、2勝して優勝。Beersは、春に負けた六小クラブにリベンジ、2位につけました。
六小クラブの巻き返しは来年あるでしょうか…?
061126_1511~02.jpg061126_1510~01.jpg


以上、とっても充実した試合を観戦できて大満足のハヤカワですが、ただ一つだけ残念な事がありました。
一般6人制の部で、抽選会後に棄権したチームがあり、当日の試合スケジュールに支障があり、
対戦相手も1試合なくなってしまったりと、迷惑がかかってしまいました。
チームの事情もあるでしょうが、大会参加は十分な人員確保の上申し込みをするのがマナーだと思います。よろしくお願い致します m(__)m


kasumi5qov_64x64.gifハヤカワミドリのレポートでした

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
