スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤカワより「今年のソフバはDoでしたか?」

10月15日(日)第7回ソフトバレーボール大会が行われ、笑いあり涙なし(?)の熱戦が展開されました。参加者の多くは、翌日、顔の(ほっぺですね)筋肉痛に悩まされたことでしょう…笑いすぎのため

今年の参加チームは、競技混合9チーム、競技女子4チーム、ふれあい混合10チーム、ふれあい女子2チームの計25チームでした。うち初参加のチームが10チーム。ソフトバレー初体験の感想を聞いてみました。

競技混合<NADESIKO> ひらまつくんコメント
「初めて参加してみて、素直にすごく楽しかったです!メンバー皆が珍プレーで笑ったり点数を決めて喜んだり…(^o^)とにかく楽しかったです!しかも初出場で初勝利できて嬉しかったです♪普段は普通のバレーボールしかやってないけどたまにはこういうのも良いなって思いました(^^ゞ また参加したいと思います(^^)v」


DSCF0019.jpg


競技混合<Be-エンジェルス>さんのコメントは、掲示板をご覧下さい (^o^)丿

競技女子<ホンディーヌ> おっきーコメント
「とても楽しかったです。ぜひまた参加させて頂きたいと思います。今度はもう少し練習して試合に臨みたいと思っています。」

ふれあい女子<みはらレッズ> ゆきちゃんコメント
「リラックスした笑顔一色で望んだ初めてのソフトバレー大会。軟らかいボールに悩まされ、奥が深いゾと、ハマった我がチーム。他の混合チームのコンビネーションや粘りのプレーを見て、次回に向けて闘志が沸きました。めっちゃ楽しく、どこまでも!の精神で、次は優勝狙いま~す。」


DSCF0034.jpg


ふれあい女子<八小同好会B> かがわさんコメント
「初めて2チームで出場しました。競技の部に出たAチームは、優勝3連覇がかかっていましたが1セット落として残念な結果(2位)になりました。 Bチームはソフトバレーの経験不足から大敗を喫してしまいました。でも、他のチームの方々と楽しいふれあいができ、良い汗をかきました。バレーボールの試合とは少々異なる雰囲気の試合も時には楽しいものです。…1勝できたら尚良かったのにネ」


DSCF0018.jpg


ほかにもフォトあります。アルバム見てください↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/c1e3&.src=ph&.order=&.view
=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


DSCF0036.jpg

以上 <ASAKA XORSID>所属 ハヤカワミドリのレポートでしたkasumi5qov_64x64.gif






 

スポンサーサイト

中学生新人戦・地区大会レポート

先日の市内新人戦を勝ち抜いた2チーム→五中と二中は、17日四市の代表が集まる地区大会に出場しました。

<7チームによるトーナメント方式>
五中は志木二中と対戦フルセットで勝利、二中は新座三中に残念ながらストレート負け。二回戦、五中は新座三中にフルセットで惜しくも敗れました。
決勝は、新座三中vs和光大和中。和光大和中がストレートで勝利、県大会出場の権利を獲得しました。

*男子大会は、朝霞市には三中しかバレー部がないので市大会はなく、地区大会からの出場となります。
<4チームによるトーナメント方式>
三中は新座五中にストレート勝ち、新座中を破った志木中と決勝戦を争いましたが、フルセットで志木中が優勝しました。

***ちょっと一言***
今年の新人戦は、どの学校もレベルが近いチームでした。
でも、ジュニアの経験のある選手を中心とした大和中に軍配が上がった様です。
よく動いて、声を出して、あきらめずボールを追いかけ繋いだプレーに
感動した一日でした。
大和中さん、志木中さん、県大会頑張って下さい!!

                       (タケドラ 記)

中学校新人体育大会

スポーツの秋本番をむかえました。
市内中学校女子バレーボール新人大会が、朝霞第五中学校で10月11日(水)12日(木)の両日、熱戦の中試合が行われました。

2年生を中心とした新しいメンバーでの、初めての大会です。
結果は下記の通り。優勝は全勝した五中、二位は二中です。
この二チームは、17日(火)地区大会に出場します。
頑張って下さい!

<リーグ戦結果>
一中1勝3敗 二中3勝1敗 三中4敗 四中2勝2敗 五中5勝

***ちょっと一言***
新しいチーム…特に二年生で初めて試合に出た者や、一年生は入学後5ヵ月余りで試合に望んだ者、夏からの短期によるチーム作りでどの学校も大変です。
試合の中身は、いかにサーブが入るか、レシーブ・トス・アタックとまでは行かずとも、相手コートにボールを返すことができるかどうかで、試合の結果が出てしまいます。まずはボールに触ることが一番!
日頃できているプレーも、試合となると中々…
基本練習の積み重ねが一番かと…
                        (タケドラ記)


最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。