

2009市民総体・男子の部

11/29(日)秋季大会である市民総体の男子の部が開催されました

ここ何年か参加チームが少なくなってしまった一般の部ですが、今回は10チームの申し込みがあり(しかも初参加が5チームも!!)久しぶりのトーナメント方式となり盛り上がりました

シニアの部も過去最高の6チーム(初参加1チーム)で、こちらは2ブロックに分かれたリーグ戦とし1位同士の優勝決定戦をしました

来週行われる女子の部(9人制20チーム)に比べるとまだまだ女性パワー強し☆という感じですが(^^ゞ
男子(*お父さん含む)もどんどんバレーボールを楽しんで欲しいと思います♪

☆初参加のチーム☆
一般・黒倶楽部、武有会、染井吉野、風来坊(一般では初)、朝霞PINK
シニア・MEN'S NANA

優勝カップとトロフィは、STORMと東久留米の情報ステーションともはや常連さん?が獲得しましたが、どのチームも大健闘で接戦が多く、観客を沸かせてくれました 

選手のみなさんお疲さまでした
次回男子大会は春、ぜひ又お会いしたいです \(^o^)/

フォトアルバムはこちら↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.view=t&.dir=/c3bc


asakavolleyball30_64x64.gif
庶務2でした

2009年 朝霞地区大会 まずは男子の部から…

7/12 今年の朝霞地区大会は新座体育館で開催されました

梅雨明け前ならジメジメして暑い(>_<)
明けたら明けたで気温が上がってすご~く暑い(-o-;)

どっちにしても、選手にとっては過酷な大会です

日曜出勤というちょっと過酷な(笑)勤務を終えて、我が朝霞市代表チームの応援に駆けつけたハヤカワ

メインアリーナをのぞくと、見慣れたオレンジ+紺色のユニフォームが、同じく見慣れたダボッとした白地に金文字のユニフォームと対戦中☆

男子決勝は朝霞市代表同士、075R vs DAさいたま
間に合った~♪

序盤まだお互い余裕のあるタイムアウトの隙を狙って、1枚ください(~o~)
P7120005.jpg P7120006.jpg

第1代表の075Rがやや優勢か
…今日のDAはゆうまクンいないしな…(ハヤカワ独り言)

隣の2コートでは女子チームが頑張っているけれど、ハイレベルな男子決勝から目が離せない!!

のびのびとした個人技の075Rに、緻密なコンビバレーのDAさいたまが徐々にプレッシャーをかける展開

お互いちょっとしたブレが失点に繋がり、流れを変える…
そのブレをなかった事にするようなファインプレー…

P7120002.jpg P7120012.jpg P7120013.jpg P7120014.jpg P7120018.jpg P7120019.jpg


セットカウント1-1(28-26・24-26)
このままず~っと試合を見ていたい(*^_^*)と思うほどの好ゲーム

それでも勝負の神様は非情…

今日の星占いはDAさいたまの方が良かったのかな、朝霞市予選のリベンジを果たし第2代表DAさいたまの逆転優勝でした

昨年は大会直前にケガ人が出て欠場でしたが、常に高いレベルの中にもチラチラっと遊び心で魅せてくれる075R・3番キャプテンは今日の試合を振り返って

「朝霞市的には1、2位独占でなによりです(^^)v 優勝できず悔しくはありますが、決勝は3セットやるつもりでいたのでめいっぱい楽しめました♪ やっぱりチーム練習してないとああいう負け方ですよ(>_<) うちは見てる人に楽しんでもらえるチームを目指してますが、今日の僕…最後のミス、カッコ悪かったっすわ~(ToT)」

…いやいや、カッコ悪いところもカッコ良かったですよ


一方埼玉大OBで結成された優等生軍団DAさいたまのキャプテンは

「前回、朝霞の大会(予選)で負けた075Rが決勝の相手だったのでリベンジという意気込みでした。優位な試合展開だったものの、終盤点差を詰められ、まさかの逆転で1セットを落とす最悪の流れ。
2セット目の序盤も悪い流れを引きずり、厳しい戦いでしたが、両レフトの活躍に引っ張られるように流れを取り戻し勝つことができました。今シーズン初の優勝した大会となったのでとてもうれしかったです。」

1番リベロさんのコメント

「ミスから気持ちを切らすことなく頑張ったのが勝ちにつながりました(^^)v リベロ含む7人ギリギリの戦いで優勝できて嬉しいでーす\(^o^)/」

…そうそう、相手に流れが移りかけたところ皆でこらえて離さなかったのが良かったですね
14番くんは今日も空高く跳んでました◎

秋にはまた名勝負を期待しています (^o^)丿

どっちの応援?! …どっちもです! ハヤカワでした

kasumi5qov_64x64.gif


2009春季大会男子の部 

5月の大会レポート第二弾は、朝霞市春季大会男子の部。
あささん⑩“むー”から届きました。


いつもあささんはメンバー集めから大変な思いで参加しているのですが、
今回はまるで同窓会の様に新旧のメンバーが大勢参加してくれました。

前日に初めて全員が顔を合わせたり、2年ぶりに6人制をやるメンバーなどもいましたが、組合わせにも恵まれ、なんとか予選リーグは2位通過。
決勝トーナメントでは隣のリーグ1位075Rとあたり見事に玉砕。。。

まぁ本当に同窓会気分で参加させてもらっていたので本人は大満足でした。
(ポジションもアタッカー、セッター、リベロ全てやらせてもらえましたし。)

今回は男子大会って事で役員のお勤めもあり、初のアナウンス(なぜか役員室は爆笑)も体験しましたしね。

もう一方のコートで白熱するシニアの試合を見ていて感じたことも少し。
スパイク、ブロック、レシーブ全てお見事でした。
特に決勝戦。

はたして自分は何年後かにあそこに立ってみなさんと同じようにプレーできるのか。。。
とても楽しいそうにプレーをして、負けたらまじめに反省をしている姿。
自分はまだまだがんばりが足りないと反省させられます。
(注:シニアの部参加資格は年齢35歳以上。上限は…ありません)


一般の部優勝の075Rと準優勝のDAさいたまは、7月に開かれる朝霞地区(四市)大会への出場権を獲得しました。優勝目指して頑張って下さい。

フォトアルバムはこちら↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/8550&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/


P5100034.jpg
むーでした

2008年市民総体(男子)

11月30日(日)市民総合体育大会バレーボールの部 男子大会 がありました。

男子の大会は、春季の参加チームが少なかったので今回は…?と少し心配でしたが、一般7チーム・シニア4チームの申し込みがあり、どのチームも元気なプレーで大会を盛り上げてくれました。

<一般>
Aブロック…075R・STORM・NICE・あささん
Bブロック…JAM・向台クラブ・ZAKU

<シニア>*35歳以上 ネット2M30
一中シニア・Beers・風来坊・東久留米の情報ステーション

それぞれのコートで熱戦、接戦を繰り広げられました。
老いも若きも(笑)バレーボール大好き☆とばかり、走り、跳び、打って拾って止めて…
観客も大満足のプレーを見せてくれました♪

来年の春もぜひ!たくさん集まって楽しませてください\(^o^)/


http://photos.yahoo.co.jp/ph/asakavolleyball30/lst?.dir=/4422

久しぶりにyahoo!photoです↑

kasumi5qov_64x64.gifハヤカワでした

春季大会 男子の部

ゴールデンウィークの暦の関係で、今年の春季大会は例年より1週間遅い 5月11日(母の日)に開催されました。

そのせいでしょうか…一般の参加チームが史上初の3チーム(!)
四市大会の出場権を争う大会が、リーグ戦3試合という寂しいものになってしまいました。

とはいっても参加チームは、075R・排愛会・あささん といった実力のあるチームばかり。
試合内容は十分見ごたえのあるもので、会場は(観客は少ないものの…)沸きました。
ともに1勝同士で迎えた075R対排愛会の対戦は、1セット目を落とし2,3セットをジュースの末取った075Rの逆転勝利でした。
075Rと排愛会が、7月6日(日)和光市で開かれる四市大会に出場します。
「三連覇かかってますからね!がんばりますよっ♪」と075Rのキャプテンがガッツポーズを見せてくれました。
市内チームのあささんは、主力選手の体調不良?人手不足に練習不足?などに悩まされこの日は実力を発揮できず残念そうでした。

080511_1233~02 080511_1232~01 080511_1143~01 080511_1026~01 080511_1026~02


シニアの部も参加チームは3チーム。
昨年は5チームあったことを思えば、やっぱり寂しいですね。
連盟新会長の森岡さん率いるティエステックが2勝して優勝。
一中シニアはセッター(いつもは森岡さんだから…)を欠いて苦戦。若手(といってもシニアのはず)エースを補強してきた風来坊にフルセットで勝って2位を守りました。
風来坊の<長老>さん、最後まで元気で、コートを出たボールまで走って追いかける姿に、「すごい!おいくつなんだろうか…」と役員室の話題になっていました。

080511_1052~01 080511_1142~02 080511_1257~01


一般もシニアも怪我なく無事終われてよかったです。
秋にはもっと参加チームがたくさんあって、もっともっと盛り上がれるといいですね♪
kasumi5qov_64x64.gif
ハヤカワでした






最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
来訪者カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特派員のカウンター☆
見に来てくれてありがとう!
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブログ内検索
